現在の発言数460,919件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月30日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

ポップコーンの素の消費。

ポップコーンの素の消費。
ポップコーンの素(乾燥とうもろこし)をたくさんいただいたのですが、家族全員ポップコーンに飽きてしまいました…。
ポップコーン以外に何か使い道はないでしょうか??
よろしくお願いします!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 豆を炊くときみたいに一晩水につけてから

    豆を炊くときみたいに一晩水につけてから、煮てみてはどうでしょう?
    塩こしょうとバターでバターコーンにしたり、ポタージュスープにしたりとか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あっ

    >おーさかやさん

    豆を炊くときみたいに一晩水につけてから、煮てみてはどうでしょう?
    塩こしょうとバターでバターコーンにしたり、ポタージュスープにしたりとか。

    あっ、なるほど!乾物だから、豆みたいにもどしてみるってことですね♪
    トライしてみます!
    ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なぜか2度投稿しちゃいました

    なぜか2度投稿しちゃいました。下を参考にしてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ポップコーンのトウモロコシは爆裂種という品種で

    ポップコーンのトウモロコシは爆裂種という品種で、この品種は種皮(トウモロコシのつぶつぶの皮の部分)が特別硬いです。なのでそう簡単には柔らかくならないと思います。
    ポップコーンに飽きたとのことですが、ストレートにポップコーンを作ってから味付けでバリエーションにしてみてはいかがでしょう? ガーリックパウダーやチリパウダーで和えてもいいですし(某ハンバーガー屋さんのふりふりポテトの要領)、フライパンでチョコレートやキャラメル、あるいは砂糖を溶かしたものをまぶして飴がけ風にしてもいいと思います。
    あるいは:溶かしたマシュマロに混ぜて(ポップコーンを溶けたマシュマロでまとめる感じ)一度冷蔵庫で冷やすと板状になります。これを切り分けてチョコレートソースやアイスクリーム用のチョコレートをかけていただけば自家製チョコバー風のお菓子になりますよ。
    同じくマシュマロとまぜたものをころころ丸めてもおいしいスナックになります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皮が固いんですね~

    >蒲生さん

    ポップコーンのトウモロコシは爆裂種という品種で、この品種は種皮(トウモロコシのつぶつぶの皮の部分)が特別硬いです。なのでそう簡単には柔らかくならないと思います。
    ポップコーンに飽きたとのことですが、ストレートにポップコーンを作ってから味付けでバリエーションにしてみてはいかがでしょう? ガーリックパウダーやチリパウダーで和えてもいいですし(某ハンバーガー屋さんのふりふりポテトの要領)、フライパンでチョコレートやキャラメル、あるいは砂糖を溶かしたものをまぶして飴がけ風にしてもいいと思います。
    あるいは:溶かしたマシュマロに混ぜて(ポップコーンを溶けたマシュマロでまとめる感じ)一度冷蔵庫で冷やすと板状になります。これを切り分けてチョコレートソースやアイスクリーム用のチョコレートをかけていただけば自家製チョコバー風のお菓子になりますよ。
    同じくマシュマロとまぜたものをころころ丸めてもおいしいスナックになります。

    皮が固いんですね~(^^;。
    ポップコーンはもう味もいろいろ試して、ポップコーンそのものがイヤ、なカンジになってしまってます(泣)。
    なので、チョコバー風、というのを参考にさせていただきたいと思います!
    ありがとうございました★

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なるほど

    >蒲生さん

    ポップコーンのトウモロコシは爆裂種という品種で、この品種は種皮(トウモロコシのつぶつぶの皮の部分)が特別硬いです。なのでそう簡単には柔らかくならないと思います。
    ポップコーンに飽きたとのことですが、ストレートにポップコーンを作ってから味付けでバリエーションにしてみてはいかがでしょう? ガーリックパウダーやチリパウダーで和えてもいいですし(某ハンバーガー屋さんのふりふりポテトの要領)、フライパンでチョコレートやキャラメル、あるいは砂糖を溶かしたものをまぶして飴がけ風にしてもいいと思います。
    あるいは:溶かしたマシュマロに混ぜて(ポップコーンを溶けたマシュマロでまとめる感じ)一度冷蔵庫で冷やすと板状になります。これを切り分けてチョコレートソースやアイスクリーム用のチョコレートをかけていただけば自家製チョコバー風のお菓子になりますよ。
    同じくマシュマロとまぜたものをころころ丸めてもおいしいスナックになります。

    なるほど。ではもう少し調べてほかの方法もリストしておきますね。なんかアメリカにはいろいろありそうです…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もう一個ほかの方法を調べてきました

    もう一個ほかの方法を調べてきました。
    英語ですけど、ポップコーンのアレンジレシピばっかし集めてあるサイトがありました。
    http://www.popcorn.org/NutritionRecipes/Recipes/tabid/67/Default.aspx
    どうやらですね、味をつけないでポップコーンをつくれば何でもいけちゃうみたいですよ。パンやマフィンの種にポップコーンをまぜて焼くと独特の食感になっておいしいみたいです。
    また、ポップコーンをフードプロセッサーなどで粉砕するとフライやピカテのパン粉の代わりにつかえるみたいです。これはすごいなあ。おなじようにしたものをミートローフに入れるというレシピもありました。
    どうやら砕いてパン粉の代わりにするというのが良いみたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パン粉がわり

    >蒲生さん

    もう一個ほかの方法を調べてきました。
    英語ですけど、ポップコーンのアレンジレシピばっかし集めてあるサイトがありました。
    http://www.popcorn.org/NutritionRecipes/Recipes/tabid/67/Default.aspx
    どうやらですね、味をつけないでポップコーンをつくれば何でもいけちゃうみたいですよ。パンやマフィンの種にポップコーンをまぜて焼くと独特の食感になっておいしいみたいです。
    また、ポップコーンをフードプロセッサーなどで粉砕するとフライやピカテのパン粉の代わりにつかえるみたいです。これはすごいなあ。おなじようにしたものをミートローフに入れるというレシピもありました。
    どうやら砕いてパン粉の代わりにするというのが良いみたいです。

    パン粉がわり、というのは良さそうですね!
    わざわざ調べてくださり、ありがとうございました♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する