現在の発言数520,304件!

バターミルクのパウダーを液体で代用することは可能ですか?

バターミルクパウダーを液体のバターミルクに代えることはできますか?
バターミルクパウダーが大量にあるのですが、パウダーではなく液体を使用したレシピを作りたいのです(>_<)置き換えることはできないでかょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言1件 (全1件)

  • 可能です

    可能です。とは言っても試したことはないのですが…
    日本ではバターミルクが法律上乳製品にならないので粉しか手にはいらないようなのですが、液体のバターミルクが手に入るアメリカでもバターミルクパウダーは使われています(特に田舎のほうで、スーパーマーケットが近くにないような場所で重宝されているようです)。
    んで、どれくらいの水にとかせばいいんだろうって調べたんですけど、あんまり情報がないですねえ。大体大匙4杯を1カップ(アメリカのサイズなので240cc)にとかせばいい感じみたいです。
    英語ですけど、ここに換算表があります。
    http://sacofoods.com/products/view/cultured-buttermilk
    一度この表の通りに作ってみて濃さを調整するといいかも知れません。
    ちなみにアメリカのレシピでもバターミルクパウダーを水で溶かさずにいきなり粉に混ぜちゃうレシピが結構ありました。考えてみれば水の量は同じで加えるタイミングが変わるだけ(バターミルクパウダーを水に溶かすか、バターミルクパウダー入りの材料に水を加えるかの違い)なのでそれでも十分かも。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する