現在の発言数519,490件!

白ネギの青い部分を使うレシピ教えてください!

白ネギの青い部分を使うレシピ教えてください!
白ネギの青い部分が残ってしまっていて・・・。一応おいているのですが使えませんか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言16件 (全16件)

  • 普通にきざんで

    普通にきざんで、味噌汁の青みとして使っています。
    ほかの使い方としては、そのきざんだものを餃子の具としたり、お好み焼きに入れたりしています.
    すぐに使わないときは、きざんだものを、そのまま冷凍にしています。
    冷凍したものは、凍ったまま、生と同じように使っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みじん切りにして

    みじん切りにして
    中華料理によく使います!
    火を通す料理に限り
    青ネギの代わりとして
    入れています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • オリーブオイルで炒めて

    オリーブオイルで炒めて、最後にしょうがのすりおろしと醤油、バルサミコ酢又は酢少々で味をつけます。
    ご飯にもお酒にも合います!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 中華料理の時

    中華料理の時、肉の臭み消しに有効です。たたいてそのままね。鶏肉の蒸す時、生姜と一緒に入れると臭みが消えて美味しいです。スープにも同じく、焼き豚を作る時も効き目大です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 青い部分は煮豚や豚の角煮に使うことが多い部分ですが

    青い部分は煮豚や豚の角煮に使うことが多い部分ですが、キレイに洗ってみじん切りにして炒飯やお味噌汁のアクセントなどに使うのがお手軽かと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も肉料理を蒸したりスープを作るとき

    私も肉料理を蒸したりスープを作るとき 残り野菜と 一緒にだしがわりに 使っています ひと味違いますね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は青い部分が長いものを

    私は青い部分が長いものを、わざと選んで購入しています。
    我が家では、鶏の唐揚げに欠かせません。
    鶏肉と一緒に、輪切りなどにした青い部分を漬け込み、揚げると、カリカリしてとても美味しいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 絶対おすすめのレシピです↓

    絶対おすすめのレシピです↓。
    捨てないで♪葱の青い部分でエコ葱たれ♪
    ID:455286
    ねぎを買うと毎回必ずコレを作ります。今まで捨ててたのが本当にもったいない。冷奴におにぎりにトーストに、炒め物にもスープにもどうぞ~。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 味噌汁ですか

    >はーとねこさん

    普通にきざんで、味噌汁の青みとして使っています。
    ほかの使い方としては、そのきざんだものを餃子の具としたり、お好み焼きに入れたりしています.
    すぐに使わないときは、きざんだものを、そのまま冷凍にしています。
    冷凍したものは、凍ったまま、生と同じように使っています。

    味噌汁ですか!色にいいですね♪
    保存方法も教えていただきありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 炒飯とかに良さそうですね

    >ゆりでらっくすさん

    みじん切りにして
    中華料理によく使います!
    火を通す料理に限り
    青ネギの代わりとして
    入れています。

    炒飯とかに良さそうですね♪お昼に使ってみたいです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 文章だけでとってもおいしそー

    >とうふグラタンさん

    オリーブオイルで炒めて、最後にしょうがのすりおろしと醤油、バルサミコ酢又は酢少々で味をつけます。
    ご飯にもお酒にも合います!!

    文章だけでとってもおいしそー(^_^)/
    参考になるご意見ありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • よく料理に臭みがあると言われるので

    >もおもおさん

    中華料理の時、肉の臭み消しに有効です。たたいてそのままね。鶏肉の蒸す時、生姜と一緒に入れると臭みが消えて美味しいです。スープにも同じく、焼き豚を作る時も効き目大です。

    よく料理に臭みがあると言われるので、参考になりました♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • だしですか

    >夢夢555さん

    私も肉料理を蒸したりスープを作るとき 残り野菜と 一緒にだしがわりに 使っています ひと味違いますね

    だしですか。そんな使い方が!驚きです♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カリカリ

    >bato*さん
    カリカリ♪美味しそうですね!今度してみたいと思います!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • レシピ掲載ありがとうございます

    >タミヤンさん

    絶対おすすめのレシピです↓。
    捨てないで♪葱の青い部分でエコ葱たれ♪
    ID:455286
    ねぎを買うと毎回必ずコレを作ります。今まで捨ててたのが本当にもったいない。冷奴におにぎりにトーストに、炒め物にもスープにもどうぞ~。

    レシピ掲載ありがとうございます!
    トーストに使いたいです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • これおいしいですよね

    >タミヤンさん

    絶対おすすめのレシピです↓。
    捨てないで♪葱の青い部分でエコ葱たれ♪
    ID:455286
    ねぎを買うと毎回必ずコレを作ります。今まで捨ててたのが本当にもったいない。冷奴におにぎりにトーストに、炒め物にもスープにもどうぞ~。

    これおいしいですよね。僕もよく作ります。おすすめしようとおもったらもう上がっていたのでコメントしちゃいました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する