現在の発言数479,220件!

黒ゴマレシピ教えてください!

黒ゴマレシピ教えてください!
1㎏の大量の黒ゴマを頂きました。たくさん消費できるレシピはないでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 黒胡麻で作る胡麻豆腐

    黒胡麻で作る胡麻豆腐、黒胡麻で南部焼き、黒胡麻ドレッシング、黒胡麻タレ(鍋物用)。
    黒胡麻豆腐は、吉野葛60g、黒胡麻よく擦って100g、昆布だし、5合、で30分以上ゆっくり練り上げて、50分までですよ。流して固める。
    南部焼きは、魚、豚肉、鶏肉、などたんぱく質で、酒1;みりん1;淡口醤油1を混ぜ合わせそこに、よく擦った黒胡麻を入れて、魚、豚肉、鶏肉などを漬け込んで1時間ほど置いてのち焼くか、炒めるかの、調理。
    ドレッシングには、簡単に市販のフレンチドレッシングによく擦った黒胡麻を混ぜるだけ簡単>。
    一回に擦る胡麻の量は1合位で擦って下さいよ・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 黒ごまバナナスムージー

    黒ごまバナナスムージー レシピID:624037
    春雨の黒ごま坦々麺   レシピID:625605
    ほうれん草のごま和え   レシピID:626043
    胡瓜のナムル        レシピID:625975
    秋刀魚のごま焼き     レシピID:624238
    期限までに使い切れない時は、ジッパーに入れて冷凍保存できます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • くろごまちゃんさん

    くろごまちゃんさん、初めましてこんにちは。私は製菓(お菓子作りでパンやクッキー、ケーキ等を主に作っています。)の仕事をしているパティシェです。質問の内容を拝見させて頂きました。私は仕事で黒ゴマも使っています。くろごまちゃんさん、私みたいにお菓子を作ることは好きですか?もし好きであれば、「パンやクッキー、ケーキなどの生地の中に黒ゴマを入れること」も、是非お薦めします。結構沢山使うので、大量消費が出来ると思いますよ。あと、料理のほうには、私は主にほうれん草等のお浸しに使っています。良かったらぜひ、私のレシピものぞいてみて下さいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ケーキのレシピですが

    ケーキのレシピですが、宜しかったら参考にして下さい♪友達に「病み付きになる」と言われたレシピです。
    黒ごまケーキ レシピID:1390812

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わ~うらやましい

    わ~うらやましい!!
    ゴマ、大好きです。特に黒ゴマ。(香りが違うんです)
    何にでもゴマを大量消費しちゃうんですが
    1)おむすびにゴマを混ぜる。
    2)納豆にも
    3)衣にする、ししゃものゴマ揚げとか、鶏肉の唐揚げの衣に混ぜる。
    4)そうめんやそば、冷やし中華のタレに混ぜる。
    私はイガイガするくらい何かにゴマが混ざってるのが好きです。
    ちなみにごまは煎っておくと香りがいいですよ~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する