現在の発言数501,033件!

余った鶏もも肉丼のタレの活用法を教えて下さい!

鶏もも肉丼で使用したタレが1カップ位余っています。活用法を教えて下さい☆タレの中身は、醤油砂糖お酢を使用しています!
鶏もも肉のタレからめた丼ぶりをつくりましたが。。余ってしまい。。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 調節して

    調節して、南蛮漬けなんてどうでしょうか?♪
    鰺やししゃもの魚でもお肉でも!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 生姜を足して生姜焼き

    生姜を足して生姜焼き
    味噌を足して回鍋肉
    お酢を意識しないで色んな料理に使えますよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 若干の調整が必要ですが

    若干の調整が必要ですが、ごま油を加えて「冷やし中華のタレ」「酢の物」茹で卵を漬けて「煮たまご」、すりおろした玉ねぎ(またはみじん切り)を加えて、焼いた鶏肉や豚肉に絡めて煮詰めても美味しいです♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ひき肉そぼろはどうでしょう

    ひき肉そぼろはどうでしょう??
    何のひき肉でもいいんですが
    鍋でもフライパンでもタレと同量くらいのひき肉を入れてグツグツ。
    汁がなくなりそうな頃、味見。
    好みで砂糖やスパイス(ちょっとエスニックな感じも美味しいんです^^)を足して
    ポロポロがいやだったら水溶き片栗粉でとじてもいいですよ。
    では~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する