現在の発言数521,031件!

おすすめのオーブンレンジを教えてください

オーブンレンジを買おうと思って悩み中。オーブンレンジがいいのか、スチームオーブンレンジか?等おすすめを教えてください。
HB購入と同時に買い替えようと思っています。パンも美味しく焼きたいです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • 私はスチームオーブンレンジです

    私はスチームオーブンレンジです。パンも作るので大活躍です。例えば、2次発酵の時に、霧吹きしなくても、自動でスチーム出してくれるので、助かります。参考になれれば幸いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も

    私も、スチームです♡パン作りお好きなら、ひろゆづさんのおっしやるとおり2次発酵の時に便利なのでオススメします(//∇//)後、グリル料理等ふっくら仕上がります♫蒸しパンも出来ます♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も絶対スチーム派です

    私も絶対スチーム派です(^^)
    300度の過熱水蒸気タイプを使用していますが、オーブンもグリルもパサつかず美味しく出来ます(#^.^#)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • オーブンレンジからスチームオーブンに買い換えました

    オーブンレンジからスチームオーブンに買い換えました
    失敗した点…トースター機能がない。オーブントースターを持っていないのでちょっと焼くだけでオーブンは時間が掛かる
    良かった点…スチーム料理のレパートリーが増えた。(あまり使っていませんが)
    参考…オーブントースターをお持ちならスチームオーブンレンジをお薦めします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは~

    こんにちは~
    これは電気ということで考えていいんですよね。
    (もし、ガスという選択があるのなら、ガスをオススメします。
    パンを焼くのなら絶対!です^^)
    電気屋に勤めている友人曰く、(書いていいのかな?)
    電気なら○○ドームが一番いいそうです。
    そして・・・・・
    こういうものを買うときって10何年買い換えないですよね??
    なので自分の狙ってる機種のなかでも一番いいグレードのものを買うのがういいかな?と
    思うんです。
    多分2~3万の違いですから。
    ちょっと(私はかなり)勇気が要りますが
    それでたくさん使ったら元はとれるかな??
    って感じです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も絶対にスチームオーブンレンジをおすすめします

    私も絶対にスチームオーブンレンジをおすすめします。2次発酵が楽です。特に冬場は・・。あと冷たいご飯もスチーム温めであたためると出来立てのようのになりますよー(^.^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パン作りをするなら

    パン作りをするなら、スチームオーブンがいいと思います。
    お菓子作りなどをするなら、オーブンレンジがいいですよー。
    それぞれ、長所・短所があるので、売り場に行って比べてみてはどうでしょう?
    買うHBの種類に合う物、なども決められると思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する