現在の発言数470,279件!

義父母のために、簡単で時短な朝ごはんレシピを教えてください

義父母が、泊まりに来た時に作る、朝ごはんの、簡単で、時短レシピを、教えてください。
義母は、とっても、料理上手な方です。。。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • doikoさんの冷奴丼はどうでしょうか

    doikoさんの冷奴丼はどうでしょうか?ご飯に豆腐、柚子胡椒入りのめんつゆをかけてネギをのせるだけです。
    豆腐で栄養もありますし簡単で♪
    ID280401

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ゆうゆうそらそらさん

    ゆうゆうそらそらさん
    レシピではないので、
    がっかりさせたらすいません。
    義理の両親へのおもてなしは
    悩みますよね。
    気負うことなく
    炊き立てご飯にお味噌汁を作り、
    野菜のお漬物などあれば立派な朝食ですよ。
    私も若い頃に同じような経験と失敗が…
    お嫁さんがこんなに一生懸命作ろうと
    してくれているなんて
    幸せなご主人ですね。
    手間が少ない
    アジの開きなどを焼けば旅館並みの朝食!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ご飯

    ご飯、みそ汁、卵焼き、焼き魚、きんぴら、お浸し、漬物、納豆等がお薦めです。
    なめことお豆腐のみそ汁  レシピID:1768631
    厚焼き卵            レシピID:1720392
    蓮根のきんぴら        レシピID:634568
    ほうれん草のお浸し     レシピID:1733331
    ブリの塩麹焼き        レシピID:1751285
    お義母様がお料理が上手だと緊張してしまいますよね。
    宜しかったら参考にしてみて下さい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夏バテによい料理教えて下さい

    夏バテによい料理教えて下さい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 完全に私の好みですが

    完全に私の好みですが、普段ご自分で作られておられる方(お料理上手な方なら余計に)にお勧めは、おにぎりです。中の具を色々なのを並べてみたらいかがでしょう!それにお味噌汁、熱々の卵焼きがあれば美味しく食べて頂けるように思うのですが…  コーヒーを飲まれる方なら、食器類を下げてからコーヒーを飲んでいただいたらいかがですか?フルーツも少しだけ添えて!
    日常と違う器で作ってもらったご飯を食べる それだけで喜ばれると思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 完全に私の好みですが

    完全に私の好みですが、普段ご自分で作られておられる方(お料理上手な方なら余計に)にお勧めは、おにぎりです。中の具を色々なのを並べてみたらいかがでしょう!それにお味噌汁、熱々の卵焼きがあれば美味しく食べて頂けるように思うのですが…  コーヒーを飲まれる方なら、食器類を下げてからコーヒーを飲んでいただいたらいかがですか?フルーツも少しだけ添えて!
    日常と違う器で作ってもらったご飯を食べる それだけで喜ばれると思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ごめんなさいダブル投稿になっちゃいました

    ごめんなさいダブル投稿になっちゃいました。失礼しました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • シリコンスチーマーをお持ちでしょうか…

    シリコンスチーマーをお持ちでしょうか…。
    我が家の朝ごはんでも、よく活躍してくれています。
    お義父さんやお義母さんの年齢はわかりませんが、
    やはり朝はお魚料理が食べやすいかなぁ、と思います。
    煮たり焼いたりというような魚料理も、電子レンジで2~3分加熱するだけで出来ますよ。
    『ルクエde朝食にどうぞ。蒸し塩鮭』(ID:1309677)
    『ルクエdeさばのみそ煮』(ID:1280231)
    『ルクエdeさばの照り煮』(ID:1232123)
    付け合せの野菜料理もいかがでしょうか。
    『ルクエdeかぼちゃのめんつゆ煮』(ID:1392802)
    『ルクエdeきんぴらさつまいも』(ID:1284174)
    あと、卵料理もいかがでしょうか。(こちらはコンロで作るレシピです)
    『料亭の味をおうちで!白だしを使った卵焼き』(ID:1745305)
    『和食にも合う!塩麹スクランブルエッグ。』(ID:1692078)
    もしよかったら、お試しくださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 和食か洋食かでそもそも方向性が変わりますね~

    和食か洋食かでそもそも方向性が変わりますね~
    僕の感触では和食は時間がかかります。ご飯炊いたり味噌汁つくったり…
    時短でいくならパン食ですね。スクランブルエッグとか目玉焼き、ソーセージをゆでるか炒めたもの、ハムかベーコンにトマトとかの野菜+レタス、薄いトーストを添えればなかなか豪華なコンチネンタルブレックファストの出来上がりです。一ひねりするならトマトは焼いちゃうかな? 良く熟れたトマト(桃太郎がいいですね)を半分に切って(ヘタが上にくる方向、赤道に包丁を入れます)皮目を下にして塩を振ってフライパンでひとしきり焼くと素敵な焼きトマトができますよ。
    これならお料理上手な方にもアピール満点です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する