現在の発言数461,160件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月30日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

夏バテに簡単で栄養になる一人用ゴハン教えてっ!

夏バテで、朝・昼自分だけに作るのがめんどくさい。
簡単で栄養になる一人用ゴハン教えてっ!
暑くて作るのが面倒。なんなら食べなくても良いのだが、それでは体力が失われてしまう・・・。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言17件 (全17件)

  • 私のおすすめは

    私のおすすめは、うどんを茹でて、鯖の水煮缶、生卵、納豆、をのせて、たらっとめんつゆをかけて、かき混ぜて食べるだけで、栄養つくし、美味だし、簡単でおすすめですよ♪
    山形の郷土料理です(^^)一度試してみてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 簡単に作れる

    簡単に作れる、豚丼や冷やしうどんや炊飯器調理がお薦めです。
    ☆ランチに簡単豚丼                レシピID:1935050
    ☆モロヘイヤのぶっかけ冷やしうどん      レシピID:1929690
    ☆乾麺で肉味噌うどん(冷凍うどんでも)    レシピID:1787861
    肉味噌は作って保存しておくと色々な料理に使えて便利です。
    小分けにして冷凍も出来ます。
    ☆レンジで簡単*冷凍うどんの茹で方     レシピID:1930418
    一人分を作る時に便利です。
    ☆炊飯器で簡単*チキンライス        レシピID:1893242
    炒めなくて良いのでお薦めです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 鯖も生卵も納豆も

    >mindeulleさん

    私のおすすめは、うどんを茹でて、鯖の水煮缶、生卵、納豆、をのせて、たらっとめんつゆをかけて、かき混ぜて食べるだけで、栄養つくし、美味だし、簡単でおすすめですよ♪
    山形の郷土料理です(^^)一度試してみてください。

    鯖も生卵も納豆も、全部大好きなんです!
    簡単にできますね♪
    ありがとうございました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 納豆

    納豆・すりおろした長芋や、玉子を絡めた蕎麦やうどんは手軽で栄養があるのでオススメです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今日のお昼に

    今日のお昼に、生春巻きを作って食べました。野菜中心(刻みレタス、輪切りにした胡瓜、千切りにした人参)で、茹でたささみと香菜があったので、ささみを裂いて、香菜や野菜と一緒に挟んで巻きました。ピーナツバターにナンプラー(魚醤)を少量溶いて、生春巻きをつけながら食べたら、とても美味しかったです。
    中身は冷蔵庫にあるものでさっと作れるので、あれこれ試しても楽しいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今のシリアルは美味しいのが出てますよ

    今のシリアルは美味しいのが出てますよ。
    用意は2分だけ、食べるのも早い。後始末も手軽。栄養価も充分です。
    (コーンフレークは未だにいただけないですが)
    ・カルビーのグラノーラ + 玄米フレーク
    が甘くなくて、豪華だし、牛乳を入れてもサクサクでオススメです。
    うちは夫婦揃って毎朝調整豆乳で食べます。
    本当に、手軽だし、サクサクで美味しいですよ。
    グラノーラにドライフルーツも入っていますし。
    夜も小腹が減った時に食べちゃいます。
    あと、ちょっと高めなので普段は食べていませんが、ケロッグの Special K もすごく美味しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 冷蔵庫の残り野菜でどーんとミネストローネ

    冷蔵庫の残り野菜でどーんとミネストローネ(野菜スープ)を作り、1食ずつ小分けにして冷凍しておきます。食べたい時に電子レンジで回答して、ごはんにかけてスープごはんはいかがでしょう?私はこれを10食分くらい冷凍庫に用意して、いつでも誰でも簡単に食べられるようにしています!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もです・・・

    私もです・・・
    暑いー、作るのが面倒だけど、栄養あるもの・・・の時はこれを作ります(´∇`)↓
    *ご飯に、豆腐に!5分でオクラ納豆!
    ID:1851401

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • チロコンカーンはどうでしょう

    チロコンカーンはどうでしょう
    作り置きできますし冷たいままでもとってもおいしいです
    栄養もGOOD!!
    そのままでもパンやご飯にのせてもOKです
    作るのも簡単です。 レシピID:1929146

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ネバネバ系

    >yukie905さん

    納豆・すりおろした長芋や、玉子を絡めた蕎麦やうどんは手軽で栄養があるのでオススメです。

    ネバネバ系、大好きです!
    パワーが出てきました!!
    ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なるほど

    >TOMOtwaさん

    私もです・・・
    暑いー、作るのが面倒だけど、栄養あるもの・・・の時はこれを作ります(´∇`)↓
    *ご飯に、豆腐に!5分でオクラ納豆!
    ID:1851401

    なるほど・・・。
    想像しただけで元気が出てきました。
    子供の離乳食にもおすそ分けできますね♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そういえば遠い昔

    >indigoticさん

    今のシリアルは美味しいのが出てますよ。
    用意は2分だけ、食べるのも早い。後始末も手軽。栄養価も充分です。
    (コーンフレークは未だにいただけないですが)
    ・カルビーのグラノーラ + 玄米フレーク
    が甘くなくて、豪華だし、牛乳を入れてもサクサクでオススメです。
    うちは夫婦揃って毎朝調整豆乳で食べます。
    本当に、手軽だし、サクサクで美味しいですよ。
    グラノーラにドライフルーツも入っていますし。
    夜も小腹が減った時に食べちゃいます。
    あと、ちょっと高めなので普段は食べていませんが、ケロッグの Special K もすごく美味しいです。

    そういえば遠い昔、仕事をしていたときは毎朝コーンフレークでした。
    今はいろいろな種類があるみたいですね!
    試してみます。ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なるほど

    >Mooming65さん

    今日のお昼に、生春巻きを作って食べました。野菜中心(刻みレタス、輪切りにした胡瓜、千切りにした人参)で、茹でたささみと香菜があったので、ささみを裂いて、香菜や野菜と一緒に挟んで巻きました。ピーナツバターにナンプラー(魚醤)を少量溶いて、生春巻きをつけながら食べたら、とても美味しかったです。
    中身は冷蔵庫にあるものでさっと作れるので、あれこれ試しても楽しいと思います。

    なるほど!
    ウチにもライスペーパーは常備してあるので、サッパリとお手軽にできますね。
    竹輪を入れてみました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 試してくださって

    >Mooming65さん

    今日のお昼に、生春巻きを作って食べました。野菜中心(刻みレタス、輪切りにした胡瓜、千切りにした人参)で、茹でたささみと香菜があったので、ささみを裂いて、香菜や野菜と一緒に挟んで巻きました。ピーナツバターにナンプラー(魚醤)を少量溶いて、生春巻きをつけながら食べたら、とても美味しかったです。
    中身は冷蔵庫にあるものでさっと作れるので、あれこれ試しても楽しいと思います。

    試してくださって、ありがとうございます。竹輪は食感が楽しそうですね。ライスペーパーは使いたい分だけ戻せばいいし、中身は何を入れてもとりあえずイケちゃう感じなので、重宝してます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 簡単に出来るので我が家でも重宝してるレシピを参考にし...

    簡単に出来るので我が家でも重宝してるレシピを参考にして頂けたら…
    ●「ランチに「簡単!納豆オムライス」   レシピID:1121769
    ●簡単!「キャベツとベーコンのパスタ」  レシピID:1052329
    ●簡単!ブロッコリーとベーコンのパスタ  レシピID:1424550
    ●簡単「舞茸とベーコンのパスタ」♪     レシピID:1398552

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 僕はそういうときは素麺です

    僕はそういうときは素麺です。ひき割り納豆を添えるとなんか元気になった気がします。3食素麺でも僕は大丈夫です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ごはんはまとめてたいてタッパーふたして冷凍

    ごはんはまとめてたいてタッパーふたして冷凍。朝はレンジでチンするだけ。
    おみそしる(なめこ+豆腐+ねぎなど)をつくって翌日のこりを冷蔵庫にいれてひやしたものをチンしたごはんにかけて食べると、おなかにすんなりおさまります。冬はもちろん暖かいお味噌汁で。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する