現在の発言数478,594件!

手作りマカロンの持ちはこびについて アイデアをください

手作りマカロンの持ちはこびについて アイデアをください
作ったマカロンを会社の人たちに食べてもらうのですが、
せっかく作ったマカロンの見た目が悪くなってしまうので
なんとかきれいな状態で持って行きたいです。
今まではこんな感じで持っていきました。
①タッパーにマカロンだけ入れて、サンドするクリームは別で持っていく。
→マカロンが振動でかけてしまったりする。
②マカロンにクリームをはさみ、タッパーに(横に)並べて持っていく。
→クリームが飛び散って表面に付いてしまう。
みなさんはどんな包装をして、贈ったりお土産にしたりするのでしょうか?
包装などが苦手で アイデアが浮かびません><、
お願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 四角く区切られていて

    四角く区切られていて、プラスチックのスライド式のケース(ふた)でカバーされている箱にクリームをはさんだマカロンをひとつずつ入れます。マカロンがぴったり入るくらいの大きさだと動かないので心配は要りません。
    説明が下手ですが、デパ地下などの店頭で売られているマカロンを見ていただければ分かると思います。私がよく見るのは縦長の箱です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • マカロンを作ったら

    マカロンを作ったら(クリームも挟む)すぐ冷凍へ。凍ったら、個包して、また冷凍庫へ。持っていく直前に冷凍庫から出すとイイと思います。持っていくまでに時間がかかるなら、保冷剤を入れた方がイイと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • クオカのHPで見てみました

    >♥美結♥さん

    四角く区切られていて、プラスチックのスライド式のケース(ふた)でカバーされている箱にクリームをはさんだマカロンをひとつずつ入れます。マカロンがぴったり入るくらいの大きさだと動かないので心配は要りません。
    説明が下手ですが、デパ地下などの店頭で売られているマカロンを見ていただければ分かると思います。私がよく見るのは縦長の箱です。

    クオカのHPで見てみました!マカロン用の箱がありますね~!サイズに合わせた大きさのマカロンができればいいんですが(汗 プラスチックタイプだと何度も使えそうですね! 探してみます。ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • マカロンって冷凍できるんですね~

    >ひろゆづさん

    マカロンを作ったら(クリームも挟む)すぐ冷凍へ。凍ったら、個包して、また冷凍庫へ。持っていく直前に冷凍庫から出すとイイと思います。持っていくまでに時間がかかるなら、保冷剤を入れた方がイイと思います。

    マカロンって冷凍できるんですね~!個包装用の袋も購入できそうなので トライしてみます!ありがとうございました~!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ♥美結♥ さん、ひろゆづ さんありがとうございました...

    ♥美結♥ さん、ひろゆづ さんありがとうございました。
    「マカロンは1個ずつ大切に扱う」ってことがわかりました~。ラッピング力をUPできるようがんばります~!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する