現在の発言数461,676件!

シュークリームが膨らまないのは卵の量が多いのでしょうか?

私は何回かシュークリームに挑戦していますが、膨らみません。膨らまないのは卵の量が多いのでしょうか??
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 私も7月31に同じ質問をして

    私も7月31に同じ質問をして(//∇//)その時の回答がすごく参考になったので見てみてください☝

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 卵の量は

    卵の量は、多すぎても少なすぎてもいけません。生地を持ち上げて逆三角が出来るくらいがちょうどいいですよ♪
    他にも焼いている間、冷たい空気がふれてしまうといけなかったり、粉を入れて混ぜて、火から離すタイミングも重要になってきます!
    私もめちゃくちゃ失敗してますが(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 卵の量は関係すると思います

    卵の量は関係すると思います。
    レンジで簡単シュークリーム  レシピID:630085
    宜しかったら参考にしてみて下さい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する