現在の発言数520,181件!

ごはん日記の写真を複数アップロードするには?

ごはん日記の写真をみなさんのように複数アップロードすることはできないのですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 写真の連結は意外と簡単ですよ

    写真の連結は意外と簡単ですよ。
    こちらにわかりやすく説明が出ていました。
    参考になると思います!
    http://cookpad.com/diary/1456491

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は

    私は、パソコン得意では無いのですが「フォトレタッチ」ってソフトが以前使ってたウィンドウズXPには入ってて簡単に連結できましたが、今のウィンドウズ7には入っていなく ダウンロードしようと思いつつできていません。ペイントでも2枚くらいならできますけどね。ネット検索で「フォトレタッチ」を検索してみて下さい。余り参考にならずすみません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わかりやすく教えていただき参考になりました

    >みるくとここあとももさん

    写真の連結は意外と簡単ですよ。
    こちらにわかりやすく説明が出ていました。
    参考になると思います!
    http://cookpad.com/diary/1456491

    わかりやすく教えていただき参考になりました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そういう方法もあるんですね

    >ゆうりママさん

    私は、パソコン得意では無いのですが「フォトレタッチ」ってソフトが以前使ってたウィンドウズXPには入ってて簡単に連結できましたが、今のウィンドウズ7には入っていなく ダウンロードしようと思いつつできていません。ペイントでも2枚くらいならできますけどね。ネット検索で「フォトレタッチ」を検索してみて下さい。余り参考にならずすみません。

    そういう方法もあるんですね!参考になりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • エクセルを使うと

    エクセルを使うと、ペイントよりも便利ですよ。
    まず、使いたい写真のファイルがPCのどこにあるか確認しておきましょう。
    とりあえず「マイピクチャ」にコピーしておくと便利です。
    「挿入」→「図」→使いたい写真のファイルを選択(複数まとめて選択も可)。
    「サイズとプロパティ」でサイズ調整(拡大・縮小やトリミング)。
    全部の写真の処理が終われば好きなように配置。
    全部の写真をまとめて選択→「コピー」。
    ペイントを開いて「貼りつけ」。
    「名前を付けて保存」。
    おおざっぱに説明するとこんな感じです。
    実際にやってみると、文章だけ読んで感じるよりも簡単にできます。
    私の使っているのは Office 2007 なので 2010 とは少し違うところもありますが。
    エクセルでも結構色々な画像処理ができて楽しいですよ~♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • エクセルですね

    >おゆきd^0^bさん

    エクセルを使うと、ペイントよりも便利ですよ。
    まず、使いたい写真のファイルがPCのどこにあるか確認しておきましょう。
    とりあえず「マイピクチャ」にコピーしておくと便利です。
    「挿入」→「図」→使いたい写真のファイルを選択(複数まとめて選択も可)。
    「サイズとプロパティ」でサイズ調整(拡大・縮小やトリミング)。
    全部の写真の処理が終われば好きなように配置。
    全部の写真をまとめて選択→「コピー」。
    ペイントを開いて「貼りつけ」。
    「名前を付けて保存」。
    おおざっぱに説明するとこんな感じです。
    実際にやってみると、文章だけ読んで感じるよりも簡単にできます。
    私の使っているのは Office 2007 なので 2010 とは少し違うところもありますが。
    エクセルでも結構色々な画像処理ができて楽しいですよ~♪

    エクセルですね、なるほど!細かいことまでありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する