現在の発言数479,033件!

タルト台にアーモンドの代わりになるようなものはありますか?

ナッツアレルギーなんですがタルト台にアーモンドの代わりになるようなものはありますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • きな粉は

    きな粉は、どうですか?
    アーモンドみたいな風味はありませんが、でも、きな粉はきな粉で、香ばしくて美味しいですよ!
    何度もタルト台に使ってますが、周りからは好評でしたよ!
    それに、安いし…(*´ω`*)
    大豆アレルギーでなければ、試してみては?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おからタルトどうですか

    おからタルトどうですか?健康的だしおいしいし、一度お試し下さい

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは

    こんにちは。タルト台を焼く際に、アーモンドプードルを入れるとサクサクとした食感になりますが、無くても美味しく出来ます。クックパッドのカテゴリー「タルト台」の中にも、アーモンドプードル無しのものが沢山載っていますのでお好みのものを参考にされるといいと思います。
    http://cookpad.com/category/340
    アーモンドだけに限って言えば、私自身がお世話になっている中でも
    レシピID:1274268
    レシピID:1091300
    レシピID:1007735
    のタルト台は、アーモンドプードル不使用です。ただし、いずれもバターorオイル、下二つはホットケーキミックスを用いていますので、もしアレルギーで使用出来ないようでしたら、代替出来るものと置き換える必要はあります。良かったらご参考になさってください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ホットケーキミックスを使った簡単レシピなどもありますよ

    ホットケーキミックスを使った簡単レシピなどもありますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • レシピID:306491

    レシピID:306491 こちらのタルトはいかがでしょうか。
    焼きあがった後、冷ましてからクリームとフルーツで飾りつけしても美味しいと思います!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • きな粉

    きな粉☆美味しそうでにす(^ω^)
    絶対に作ってみます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アーモンドの分も

    アーモンドの分も、薄力粉に変えて平気だと思います。
    アーモンドがなかった時にそうしたことがあるので♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する