現在の発言数521,186件!

ゆず茶が使用できず眠っています。使い道はありますか?

韓国から、ゆず茶になるジャムみたいな物をを頂いたのですが、甘いお茶が苦手で、使用できず眠っています。使い道はありますか?
色々アイディアを知りたいです☆
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言19件 (全19件)

  • 柚子茶入りのパウンドケーキはどうでしょうか

    柚子茶入りのパウンドケーキはどうでしょうか? レシピID:1296438

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • レシピID:1412730

    レシピID:1412730
    手羽先を柚子茶で煮込むと美味しいですよ(#^.^#)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 居酒屋でゆずサワー頼んだら

    居酒屋でゆずサワー頼んだら、焼酎にゆず茶ジャムが入って出てきました。
    お酒が好きならこれもありかも。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 早速作って

    >umemodokiさん

    柚子茶入りのパウンドケーキはどうでしょうか? レシピID:1296438

    早速作って、つくれぽしますね!!ありがとうございますm(__)m

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 手羽先購入したら

    >まーぶるさん

    レシピID:1412730
    手羽先を柚子茶で煮込むと美味しいですよ(#^.^#)

    手羽先購入したら、是非作ってみます☆ありがとうございますm(__)m

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 柚子茶

    柚子茶 大好きなんですけど、結構甘いですよね。
    定番だと、トースト・ヨーグルト・紅茶・牛乳・炭酸割など。
    調味料としては、鶏肉や豚肉の煮込みや照り焼きで、砂糖や蜂蜜の代用で。バーベキューソースに入れても美味しいです。野菜の甘酢漬けもグーです。後は、チーズケーキ・シホンケーキも美味しいです。ただ、HBでのパンで柚子茶入れたら、耳が硬く焦げちゃいました。参考までに。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • レシピID:306491

    レシピID:306491
    柚子茶を使った簡単お菓子です。(以前クックでピックアップされました!)
    レシピID:344966
    こちらも簡単なのでおすすめです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 調味料代わりにつかうのがおすすめです

    調味料代わりにつかうのがおすすめです。
    サバの味噌煮に使うと、魚の臭みも取れて便利です♪
    あとは、お肉の照り焼きや焼き豚につかったり、
    すりおろしたにんにく、玉ねぎ、しょう油、ごま油、白ゴマと混ぜて、自家製焼肉のタレも作れます(^.^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 韓国風の焼き肉を作るときの

    韓国風の焼き肉を作るときの「ヤムニョムジャン」にジャム類を入れるのがおススメです。
    辛さがまろやかになるし、コクが出ます。
    美味しいですよぉ~\(^o^)/

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スペアリブなどを焼くときに

    スペアリブなどを焼くときに、醤油とお酒と共に混ぜたらいかがでしょうか。我が家はコク出しのため、マーマレードを混ぜています。柚子の風味が利いて、美味しくなりそうな気がします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スペアリブがいいですよ!
    マーマレードをよく使いますが、私はいつもゆず茶でします!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まさかのおかずに。。☆

    今の季節にぴったりの風呂吹き大根に添えるタレに使用してます♪
    白みそにゆずジャムを混ぜて軽くチン。茹でたこんにゃくにも乗せたりして、美味しいですよ~レシピID : 1371368

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 豚バラの煮込み料理。

    こんばんは!サヤンママです。豚バラをにこぼして、ゆずちゃと大根やにんじん、じゃがいもとしょうゆとコチユジヤンで、煮込み料理にしたら、いかがですか?うまからの煮込み料理になると思います。甘味は、ゆずちゃで調節して下さい。サヤンママより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ゆずが手に入らないので・・・。

    私はアメリカに住んでいてゆずが手に入りません。
    ですので紅白なますや大根のお漬物などにゆず茶を使ってます。
    ゆずの良い香りと味でとっても美味しくて重宝してます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちもあるなぁ(^_^;)

    糖分ゼロの炭酸で割るとか、クッキーに混ぜるとかしてみようかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 柚子餅

    柚子茶で柚子餅ができるらしいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • この間カラオケに行って
    ノンアルコールカクテルの
    ゆずオレンジを頼んだら、
    オレンジジュースにゆず茶のジャム
    が入ってるのが出てきました‼︎ Smile
    オレンジジュースの酸味とゆず茶ジャムの甘みで
    すごく美味しかったですよ!
    ぜひ試して見てください‼︎ Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 調味料として

    ゆず大根作ってます。
    http://cookpad.com/recipe/3806139

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • マンディアンに入れると美味しいです。

    チョコレートでマンディアンを作るときに入れると
    上品な香りで美味しいです。

    http://cookpad.com/recipe/2093363

    9243
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する