現在の発言数511,477件!

アメリカのホイップクリームがあわ立ちません。

アメリカのホイップクリームがあわ立ちません。デローと溶けた感じになってしまいます。どうすれば日本と同じようになりますか?
heavy whipping creamとwhipping creamの2種類で試すもだめ。氷水を当ててもだめ。粉ゼラチンを粉末のまま投入と、溶かして入れてもだめでした。。。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • こんにちは

    こんにちは。私も今はアメリカに住んでいます、普段はGiantのものかHorizinの、Heavy whipping creamを使用しています。ボールは清潔でしたか?また冷蔵庫で冷やしたものを使用していますか?ハンドミキサーなどで混ぜているのでしょうか?賞味期限内でしたか?少しだけお砂糖を添加すると泡立ちが良くなります。また乳脂肪率35%以上のものですと泡立ち安いです。乳脂肪率が高いとハンドミキサーですとあっという間に泡だってしまい、好みのかたさを通り越してしまいがちです。ある程度固まると、その後分離してしまい固まらないクリームになってしまいます。ですので、7分立ち程度になったらミキサーから手持ちの泡だて器に持ち帰ると良いですね。アメリカのクリームもなかなか美味しいですよね、次回は成功しますように。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 木内様

    >木内由紀さん

    こんにちは。私も今はアメリカに住んでいます、普段はGiantのものかHorizinの、Heavy whipping creamを使用しています。ボールは清潔でしたか?また冷蔵庫で冷やしたものを使用していますか?ハンドミキサーなどで混ぜているのでしょうか?賞味期限内でしたか?少しだけお砂糖を添加すると泡立ちが良くなります。また乳脂肪率35%以上のものですと泡立ち安いです。乳脂肪率が高いとハンドミキサーですとあっという間に泡だってしまい、好みのかたさを通り越してしまいがちです。ある程度固まると、その後分離してしまい固まらないクリームになってしまいます。ですので、7分立ち程度になったらミキサーから手持ちの泡だて器に持ち帰ると良いですね。アメリカのクリームもなかなか美味しいですよね、次回は成功しますように。

    木内様、はじめまして☆
    さっそくのアドバイス、本当にありがとうございます。
    ボールは清潔、冷蔵庫で冷やしたものを利用し、ハンドミキサーを利用し、賞味期限内でした。
    前回はミキサーを利用したため、次回からは7分立ち程度になったらミキサーから手持ちの泡だて器に持ち変えるようにしてみたいと思います。
    ちなみにアメリカの生クリームを使用した場合、ゼラチン等を加えなくてもツンとした生クリームになるのでしょうか?出来れば一晩以上はツンとした状態を維持したいと考えています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • kupokupoさん

    >木内由紀さん

    こんにちは。私も今はアメリカに住んでいます、普段はGiantのものかHorizinの、Heavy whipping creamを使用しています。ボールは清潔でしたか?また冷蔵庫で冷やしたものを使用していますか?ハンドミキサーなどで混ぜているのでしょうか?賞味期限内でしたか?少しだけお砂糖を添加すると泡立ちが良くなります。また乳脂肪率35%以上のものですと泡立ち安いです。乳脂肪率が高いとハンドミキサーですとあっという間に泡だってしまい、好みのかたさを通り越してしまいがちです。ある程度固まると、その後分離してしまい固まらないクリームになってしまいます。ですので、7分立ち程度になったらミキサーから手持ちの泡だて器に持ち帰ると良いですね。アメリカのクリームもなかなか美味しいですよね、次回は成功しますように。

    kupokupoさん ゼラチンを加えなくても環境が整っている状態で保存すれば1日程度は大丈夫です。例えばケーキにデコレーション後、一度冷まして固めてから頂くとなおしっかりしますね。大量のホイップクリームを同じ容器で保存場合、一部分がゆるかったりするとそこから分離したりしてしまいます。また容器の中に空気が入っていたりすると酸化と離水の原因にもなりますので、ホイップ袋やジップロックなどでしっかり空気を抜いて保存が良いですね。どちらにしましても使用する直前にあわ立て、デコレート後冷蔵です。ゼラチンを加えると風味が変わってしまいますが、加えればツノは長持ちします。その場合5分たてくらいにしてから、湯煎で溶かしたゼラチン液(なるべく生クリームの温度に近い様に)を加えます。固まってしまうと搾り出しにくくなるので、お好みのかたさになたったらデコレーションですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • レモン汁

    私も現在、北米在住です。アメリカのwhipping cream、確かに中々泡立ちませんよね。
    私はうろ覚えですが、krogerのheavy whipping creamを使っています。コーンスターチを少し混ぜるといいと聞いたことがありますが、私はもっぱらレモン汁を使っています。いつも適当なので分量は分かりませんが、2−3滴で短時間で固めのホイップクリームが出来上がります。ぜひ試してみてくだだい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • マスカルポーネ

    分量の1/3ほどマスカルポーネに変えると硬さがキープし、コクも増します。手に入らないようでしたら、サワークリームでも大丈夫ですよ。
    あとは、オーガニックの方が普通のよりも泡立ちやすいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する