現在の発言数519,610件!

クッキーがうまく作れる方法を教えてください!!!

クッキーがうまく作れる方法を教えてください!!!
べとべとして、型が抜けないし、ラップから離れないんです…。
しかも焼いても、中は生です…。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 生地を良く冷やす

    生地を良く冷やす!
    涼しいところでやる!
    打ち粉をする!
    すばやくする!
    です(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もよくやってました

    私もよくやってました(;^З^)
    焼いても生とゆーことは、きっと生地の水分量が比較的多いので、焼き時間内では水分が蒸発しきれないのかもしれませんね(・・;)
    私がオススメするクッキーレシピは、ミぁーさんのサラダ油でさっくり型抜きクッキーです♪
    (ID: 600690)
    扱いやすい生地ですし、カリサクな食感ははまりました☆★
    作ってみてくださいm(。_。)m

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 絞り出しクッキーも見た目もかわいらしくておすすめです

    絞り出しクッキーも見た目もかわいらしくておすすめです★

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 生地を冷蔵庫で冷やしてから型抜きするとといいですよ

    生地を冷蔵庫で冷やしてから型抜きするとといいですよ^^
    生なら焼き時間を長くすれば良いのですが、いつも生なら生地を薄くすれば速くしっかり熱が伝わり生ということが少なくなります。
    あと、部屋が暑かったり、手が温かいと生地がだれやすいので涼しい部屋で手が温かいようなら冷やしてから型抜きすることをお勧めします。
    私のクッキーのレシピです。レシピID:1386053
    コツ・ポイントの所をしっかり読んで作ってくだされば成功しますよ^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 同様の質問に以前回答いたしました

    同様の質問に以前回答いたしました。他の方の貴重な回答もたくさん寄せられていたので参考にしてくださいね。下記のURLをコピーして、張り付ければ見られると思います。
    http://cookpad.com/questions/236#qa_answer_977
    生焼けは、温度が低いかもしれないので10度上げて焼くか、そのままの温度で3分から5分くらいオーブンに入れる時間を長くすれば良いと思います。
    オーブンって、設定温度が必ずしも庫内温度と同じとは限りませんので、何度焼いてもうまく焼けなければ、温度や焼き時間を変えたほうがいいです。焼いている途中で1個取り出し、網の上などで急速に冷やし食べてみます。それで焼けていなかったら、もう少し焼く、それを何度か繰り返してみてください。ぴったりの温度設定と時間がわかったら、必ずそのレシピに書き込んでおいて下さいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • リラックさん

    リラックさん、初めましてこんにちは。私は製菓(お菓子作り)の仕事をしているパティシェです。質問の内容を拝見させて頂きました。生地の成型(形を作ること)、前に、発酵(英語で言うと「ベンチタイム」、生地を冷蔵庫等の涼しいところで休ませること。)が、十分に出来ていますか?発酵が十分に出来ていないと、成型も上手く出来ないし、その後に焼成(焼くこと)をしても、中は生焼けになってしまいます。私は仕事ではクッキーを作る時、その発酵を冷蔵庫で「丸1日」行っています。それから成型の時に、まずラップの上に小麦粉を打ち粉にします。その後生地を麺棒で伸ばし、その伸ばした生地の上に、もう1回小麦粉を打ち粉にします。そして生地をラップから離す時に、「生地をラップごと持ち上げればいい」のです。そうすると、生地が綺麗な形でラップから離せますよ!是非この方法を、一度試してみて下さいね!どうぞこれからも、美味しいクッキーを沢山作って、私にも教えて下さいね。私もリラックまさんのキッチンにも、是非遊びに行きます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 生地を棒状にしてラップで包み

    生地を棒状にしてラップで包み、冷凍するのが良いかも(^ω^)
    取り出して、そのまま包丁で切ってしまえば簡単です♪
    あとは、スプーン2本を使ってクッキングシートの上に落としていく方法ですね^^
    袋に入れて絞り出すのもアリだと思います♪
    生焼け対策は…生地を厚くしすぎないように注意したり、焼く前に予熱でオーブンを温めるといいかもしれません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ラップをせずに1時間くらい冷蔵庫で冷やします

    ラップをせずに1時間くらい冷蔵庫で冷やします。
    ある程度、バター等が馴染んでくるのでまとめやすいかもしれません。
    綿棒で伸ばすより、粉をつけた手で丸めたほうがいいです。
    あとは、冷凍もいいと思います。等分に分けてラップで包み、
    半日~1日冷凍庫で休ませれば程よい硬さになっています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する