現在の発言数491,291件!

旦那さんや彼の大好物は?

うちは、とんかつ、お寿司、ポテトサラダ、マカロニサラダ、

悲しいことに、
私としては、作りたいとあまり興味がそそられないメニューばかりで
悔しいです。
結構、料理すきなのですが。。。



Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全24件)

  • 豚汁

    結婚して三年、幾度となく作ってきた豚汁…つい最近、旦那の好物だと知りました(´д`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 豆腐入りハンバーグ

    なんと 言っても
    これを 作れば ご機嫌な ダーリンです(笑)

    豆腐入りなので
    フワフワで
    かなり 大きめな
    ハンバーグでも、
    ペロッと 食べてくれます♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • タマネギ

    鉄板焼きの時は、厳格に1.5cmの輪切りにしたタマネギを一番に乗せ、
    じっくり火を通して食べるのが、実は一番のお目当てっぽい。
    串カツは、タマネギ多めが贅沢。
    しかし、子どもにとっては「ハズレ」部分のようで、
    小さい頃は、「お父さん、あーーーーん★」ってやってくれてたが、
    さすがに2人とも中学女子になるとそれは無理っぽく。
    パパ専用の、タマネギ串をせっせと作ってます。
    ふっ。
    安上がり・・・。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • しゅうまい大好き!

    市販のしゅうまいは、小さすぎるらしく、いつも餃子の皮で作っています(^-^)/

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 鱈のホイル焼、毎回リクエストされます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 刺身

    切るだけだから、料理って言わないけど、
    刺身が一番好きみたい、
    張り合いないわっ^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 旦那さんは•••

    肉をつかった料理と揚げ物がすきですね。

    特に豚肉の生姜焼き、メンチカツ、ハムカツ。


    私は逆に魚派で、揚げ物は作るのが面倒に思う人なのでメニュー考えるのが大変です。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 揚げ物はありますよね~

    うちの旦那もトンカツをはじめ揚げ物が好きなようです。

    が、食べると毎回胸焼けしています。魚食べても胸焼けしてるから、ただ食べ過ぎですね。。( ̄▽ ̄;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 炊き込みごはん

    彼は必ずおかわりするほど大好きです
    味付けは問わずとの話ですが、醤油ベースが一番作りやすいので作るときは具材を変えてます

    他には餅、海苔、魚みりん干しなど和食系が好みだそうです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • バナナの天ぷら

    マレー料理の「ピサンゴレン」って言うバナナの天ぷら、
    といってもおかずではなく、スナック感覚のたべものなんですが、
    シンガポールは何もつけずに食べます。
    マレーシアのマラッカに旅行して、そこではそのバナナ天ぷらに
    チリ入りの甘口たまり醤油をつけて食べるのですが…
    それをまねて作ってみたら、
    ウチのダンナはマレー人なのにそんな食べ方は生まれて初めてで、
    よっぽど美味しかったらしく無言で一気食いしてました。
    日本でも地方によって味や食材が違うのと一緒で、
    私にとっては何でも同じに見えてしまうマレー料理も、
    地域差があるんだなーと実感してます。

    あと、結婚するまで口にしたことが無かったピザ、喜んで食べます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 好物

    彼の好物は唐揚げやメンチカツや天ぷらなどの揚げものと、ミートソースパスタです。
    ミートソースは作れるけど、油ものはお肉屋さんやスーパーのを出します。

    ちなみに父の好物は刺身、生野菜+コーンのサラダ、冷奴、鰻です(笑)
    毎日同じものを決まった分量たべます。
    365日同じものを決まった分量食べるので、たまに父はロボットなんじゃないかと思います(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • イタリあ~ん

    彼がパスタ好きです。

    でも、私は
    煮込みなど時間をかけて、ゆっくり調理するのが得意で
    中華やパスタなど短時間で味を決めるのが苦手です。

    なので、副業でイタリアンのお店のキッチンでバイトをしました。
    求人広告出てないのに、美味しいと思った店に飛び込みで。

    おかげで上手くなったかな!




    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちは

    お子様ランチのメニューになっているようなのが好きみたいです。あまり手の込んだようなものや、ハンバーグを豆腐ハンバーグにしたり、カレーも少し手間のかかる作り方で作ったものを出すと、微妙な反応されます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こどもといっしょ

    子供と変わらずハンバーグ、アイスクリーム、目玉焼きのようなものがお好きなようです。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • じゃがいも!

    お誕生日に何を作って欲しい?と聞いたところ、
    「肉じゃがとコロッケとポテトフライ♪」
    リクエスト通り作ってあげて喜んでモグモグ平らげていましたがイモづくしでよく飽きないなぁと思いました(苦笑)
    そしていつも夕飯後にはポテトチップスをムシャムシャ。よく飽きないなぁ^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちは麻婆豆腐☆

    私の作る『和風麻婆豆腐』が旦那は好きみたいです(*^▽^*)
    家にある味噌で簡単に出来ます♪
    つまみに良し!ご飯にのっけて丼にもよし!
    今日は昨日の余りを温めてランチジャーの汁物の
    ところに入れて持っていきました(*・ω・)ノ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちも芋好きです

    ハイツ千穂さん、肉じゃがとコロッケとポテトフライ、はすごいですね、相当のお芋好きさんだ~(*゚▽゚*)

    うちの旦那さんもジャガイモが大好きで、「ポテト(フライド)は野菜だ!」って言って食べています。違うような気がしますが。。ヽ(´o`;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • グラタン

    チーズなど、乳製品がたっぷり使われている料理が好きみたいです。
    あとは、
    ・ハンバーグ
    ・オムライス
    ・唐揚げ
    など、子供が好きな食べ物を好みます(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは(●´∀`●)

    うちの夫は、麻婆豆腐が大好きです♪
    山椒や豆板醤などのスパイス揃えました( ̄∇ ̄)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 子供が好きそうなもの

    グラタン、イカフライ、焼きそば、ピザ、ナポリタン、パスタ用に作ったミートソース…の残りで作ったコロッケ(´-ω-`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する