現在の発言数521,078件!

バレンタインデーの思い出❤甘い、苦い、何でも

小4で友達と一緒に作って
(不二家❤ハートチョコレートを溶かして、大きい❤型に固めただけ)
初めて渡したのが38年前。
ませガキ!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全74件)

  • ドキドキバレンタインデー

    私が小4の時、好きな男子がいました。その子はモテモテ?で、スポーツ万能!ある下校の時幼なじみとバレンタインの事を話していました。幼なじみが、「Tにあげないの?」と言われ私は、「えー、だって緊張するし・・・いらないなんて言われたらヤダし・・・。」と言いました。すると幼なじみが、「年に1度のバレンタインデーなんだからあげないと一生後悔するよ。」と言われました。そして私は勇気をふりしぼってチョコを作ることにしました。そして14日、T君の家に行きチョコをわたしました。とても緊張して倒れるかと思いました。それからある日、Rちゃんから「T君、M(私)にチョコもらったって自慢してたよー♪よかったね!」と報告がありました。とてもうれしかったです。それから何ヶ月かたつと両思いになりました。でも今はT君には彼女がいます。私はもうT君のことは好きじゃなくなりました。それでもきちんと思いを伝えることができて本当によかったと思います。もし幼なじみが「一生後悔するよ。」と言ってくれなかったら、私は今後悔していると思います。幼なじみに感謝です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 初めて…。

    小学校の頃から、好きな男の子に手作りチョコを渡していました。その度、その男の子はGODIVAのチョコをお返しにくれてて、びっくりして家族に自慢しまくったのをハッキリ覚えています。笑
    結局その男の子とは別れましたが、今年は学校の先生にあげます。(3年間お世話になったので男女共)ですが、今までの子供とは違うので、どうしたらいいのやら…( ´・_・`)笑
    きっとみんなあげるのだろうけど、みんなあげるからこそ、人と違うのにしたくて、飽き無いようなものにしたいと思うのです!笑 何がいいんでしょうかぁ( ´・_・`)笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ダーリンは外国人

    バレンタインは男性から女性に愛を表現する日デス。

    昨年は平日で彼は仕事、家にたくさんサプライズが仕掛けてあったのに、まさかのスルー。 普段座るソファーに大きなぬいぐるみが大きなバレンタインカードを持ってる。
    ケーキ型のケーキがテーブルに用意など、全く気づかず。。。

    玄関のチャイムが鳴ったらバラの花束をくれました。

    でも、、、バラ1本,4500円するとお花屋さんや他のご主人から聞きました。
    何万円使ったんだろう。そして花屋も皆が買うからと言って値段高すぎる!
    でも、ようやく全てに気づき嬉しかったです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 張り切り過ぎて

    ガトーショコラワンホールを彼氏にプレゼントしてしまった私…
    一人で食べ切ってくれたみたいだけど、三日かかったって…あの時はごめんなさい笑

    別れてからも同じ部活の子に今だにネタにされてます Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 告白するチャンスを逃しても・・・

    生意気な意見でごめんなさい。
    40代の私がいろいろと自分、周りを見てきた限りの経験では、

    小学校、中学、高校でモテル人、好きな人って、
    卒業後、他の学校、就職するとモテなくなってたりします。
    価値観の違い、時代の変化? 万人受けしない?

    毎日学校で顔を会わせる人に お気軽なバレンタインデーとはいえ、
    告白するのって 私でも勇気がなかったです。
    卒業式に握手、お花、手紙を渡すのがやっと・・・
    自分だって、話したこともない人に急に告白されても 驚くだけですし。

    チョコをとうとう渡せなかった人、やんわりと断られた人、
    ハッキリしない、生返事だった人。

    「大丈夫です。」

    私の親友(女性)は、幼稚園、中学、高校と3回も幼なじみの同級生の男性に
    3回も告白されて、(夢中なアイドルがいるしとか)、やんわり断り続けた。

    26歳ごろのクラスの同窓会後に4回目の告白! なんと国際電話で。

    その後、めでたく結婚して20年。
    チャンスって後々、結構あるんですね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 4年間同じひとに

    小6から中3まで、ずっと片思いしていた同級生に毎年チョコを渡してました。
    その頃は 付き合いたいなんてとんでもない、ただただ思いを伝えたい気持ちだけでした。小6の時は彼の家まで手作りチョコを持って行ったのですが、渡す勇気が出なくて家の前で何時間も友達に励まされ、やっと家の人に渡しました。
    ホワイトデーにお返しをもらって、それはもう喜びました!
    卒業式では第二ボタンを手渡してくれ、嬉しさのあまりわんわん泣いたものです。
    中学になると クラスも離れ、校内でもあまり顔を合わせなくなったせいか、チョコを渡す勇気がなく、3年間は友達伝いで渡してもらいました。
    実際私の片思いは高校卒業まで続きました(笑)本当にもう大好きすぎるくらい好きでした。
    高校を卒業すると彼は県外へ行ってしまいましたが、成人式で再開。それからはお正月に帰省すると会いにきてくれ、遊びに行ったりしました。
    お付き合いはできなかったけれど、思春期すべてに彼がいた…
    いい思い出になってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トラウマ

    学生時代、部活に明け暮れてました。
    汗かくので髪がどんどん短くなって、ついに刈上げまで手を出していました。

    よく女の子からモテました。
    バレンタインは同姓からチョコレートの山、山、山・・・。
    甘いものは正直苦手でした。食べるのも大変で若干トラウマになりました。

    人数が多いうえに誰かわからないものも多く、ホワイトデーにお返しできたのもほんの一部です。何もいらないから一緒に写真を・・・など、要望には出来るだけ応えましたが、間違っても今でもその写真を手元に残してない事を願うばかりです・・。
    受け取ってオーラ満開の女性はもらう側からすると怖かったです。これは男性側の意見なんでしょうが(苦笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 苦い…

    小学生の時、初恋相手に初めてバレンタインデーに告白しました。チョコも一緒にもちろん渡したんだけど、(確か、机の中かどっかにこっそり入れた。)結局、相手からの返事ももらえないまま、ある友達からは私が渡したチョコのことを「捨てたらしい。」とか、「ちゃんと食べたって話してたよ。」などと聞かされてました(*_*)結局、それはうやむやなまま。
    これって、悲し〜い思い出ですよね〜。チョコを捨てたにしても食べたにしても、返事がないんだもの。せめて、駄目ならダメで言葉はかけて欲しいと思いましたね。

    それも今となっては、笑える話になるものなんですね〜☻ Tada

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なつかしい

    小2の頃…
    保育園から一緒の好きだった男子に初めてチョコを渡しました。
    小学校はクラス単学級の8人だったので
    全員にあげるとか言ってどさくさに紛れて。
    まだオーブンの使い方も知らず、板チョコ溶かして固めただけのカップチョコ。
    放課後男友達と一緒にいるところにあげました。

    お返しは手作りの丸いチョコがけドーナツ。私よりも凝っててちょっと悔しいというか恥ずかしかったことを覚えています…笑

    去年、その男子に勇気を振り絞ってまたチョコ(ブラウニー)をあげました。
    お返しは手作りのいちご大福が一個。
    みんな買ったものなのにこの人だけ手作りで返してくれてとても嬉しかったです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 先輩に!

    去年のバレンタイン、三年間ずっと想い続けていた一つ年上の先輩に思い切って初めて手作りチョコを渡しました!
    その先輩は、私と接点があまりなく、いつも友達と一緒にいたので二人きりの状況で渡すことができず…仕方なく、下校の時間に先輩が友達と話していないタイミングを見計らって渡しに行きました。
    しかし、私が駆け寄ると先輩の友達全員が注目し、焦って「先輩と仲良くなりたいです!」なんて、言う予定もなかった事を言ってしまい、案の定私の好きな先輩は友達から冷やかされまくっていました…
    今思うと申し訳ないです…笑
    でも、ホワイトデーにちゃんとお返しをくれました!そのときも先輩の友達が冷やかしに来てましたが…笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 甘い思い出

    高校3年のバレンタインデーで、料理もしたこともないのに、生まれて初めてずっと好きだった幼馴染に手作りチョコを作りました。がんばったかいがあり、その後付き合うことができました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今年が初めて

    昔から物事に淡泊だったせいかあまり好きな人どうのでバレンタインを意識したことがなかったんです。
    しかしついに半年前、十数年ぶりに「好きな人」というものが出来てしまいてんやわんや(^o^三^o^)

    バレンタイン数日後にある彼の誕生日も合わせてお祝いを画策しつつ、なにを作ろうか迷い試作の日々。
    増える体重。やばい!(笑)


    30を目前にしてこんな少女のような気持ちを持てるなんて思ってもみませんでした。
    甘いような、数年後思い返すと苦くなるような、そんなバレンタインを今年してきます(*'ω'*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • はじめての。

    今から3年前のバレンタイン
    初めて市販のキットを使いながら
    作ったチョコケーキは
    斜めだし、デコも下手くそ。
    でも、美味しいって食べてくれた
    優しい今の旦那さん♡
    この人のために、料理とお菓子作りを
    覚えようって決意しました。
    次の年のバレンタインは
    いちごトリュフとお弁当。
    去年が、特別メニューとケーキ。

    今年は、いつも行かない
    お高めの寿司屋さんとケーキ
    それから、市販のチョコ。
    接骨院に日帰り温泉付きと豪華に。

    旦那を今までの分だけ
    幸せにしたくて毎年、張り切ります。笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 嬉しいのか、恥ずかしいのか、、、

    私は、新中1です。あれは5年の頃、、、(つまりは去年w)

    あの頃は、好きな人もいて、母にも言わずに(やけに冷やかすのでw)友チョコに1つ多く作って学校に持って行きました。

    その好きな人が親友と被ってまして、、、手紙も入れていたのに、そいつに捨てられて、、、 Sweat

    さあ渡すぞと思ったら、クラスの1郡の奴らが冷やかしに来てしまい、告白しようと思っていた私は焦る焦るww

    結局、「義理だから。」

    と、可愛げの無い言い方で押し付けると、早歩きで帰りました。

    (親友は告白したらしい)

    そして、1か月後、ホワイトデーに渡した人から、お返しが、、、

    喜んでいいのか、戸惑いましたww

    現在は、好きな人も居らず、非リア充として、

    「リア充死ね!」

    と、寂しい友チョコ軍団です。 Cry

    親友には、お返しなしでしたが、只今2股で恋愛して、2人と別れました、、、

    切ない、、、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 初めて男の子にあげたチョコは…

    このまえのバレンタインデー、ずっと好きだった人にチョコをあげました。
    初めて男の人ににチョコを作って(某有名ショコラのお店にレシピやらなんやらを聞いたり一ヶ月ほど前からレシピ本を読みふけって練習したりしてましました)ちゃんと告白をして…

    しかし残念ながらホワイトデーの夜に振られてしまいました

    だけどあのとき私が作ったチョコを「おいしかった」「料理うまいね」って言ってくれたのがずっと心に残っています。

    ホワイトデーの次の日(当日は学校がおやすみ)に彼からチョコレートありがとうと、お返しを貰いました。振られたしまさかお返しくれると思って無かったのでびっくりしたのとありがとうの言葉でもう胸がいっぱいでした!
    いつかこれがいい思い出になるかな…なんて思ってます!! +1

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 代わりにー。

    今年のバレンタインデー。
    両想いの同級生にチョコ渡しました。
    お互いすっごくあっさり。
    まあこの空気感好きですがねw

    で、ホワイトデー。
    手紙もらいました。お返しは買うのも作るのも他の人にわかるので駄目でした。ごめんなさい、と。
    うん、そうだよねー。他の人に知られるのお互いあんまよく思ってないですし。別に期待もそこまでしてなかったし。(失礼ですが)
    その代わり?に誰にも言わずにつきあいませんかーですって。

    ちょっと意味分かんないですが笑
    好きなんでね、今つき合ってますよ。 Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 本命(まじ)チョコ

    を、義理って言って渡しました、、、 Sweat
    おんなじクラスだったから、ダメだったらどーしようって 泣

    ってしたにもかかわらず、クラス内の親友にばれて、クラス全員にうわさが広まって、
    本命の人&わたし、2人ともはずかしかったぁーw

    ちなみに、その人から、おかえしの義理クッキーもらいました Two hearts
    もっっのすごくうれしかったです 笑

    うわさでは両思い、、、  ほんとだといいな Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 不惑の歳を迎えても手作りチョコを貰ったことが無い・・・

     二年前に結婚して一方的に「チョコ貰えないかな」と思っている自分にウンザリして、「貰えないなら、逆にくれてやれ」とバレンタインデーの一ヶ月前からチョコ菓子を作ってはおやつに食べさせてみたら、

     「チョコは貰うより、あげる方が楽しいかも!」と(爆)

     で、昨年はザッハトルテ。
     今年はショコラフォンデュを作ったって感じだったりします・・・。

    1229
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 去年

    あれは、去年
    つまり私が小4の時
    好きな人にチョコを渡す勇気がなくて
    好きな人の家の前の道路にチョコを置いてきぼりにして
    LINEで、「取りに来て」と言いました!
    すると、「ありがとう」と返信が⤴⤴
    ホワイトデーには、クッキーのお返し(≧(笑)≦) Two hearts Four leaf clover
    今では、その人ではなく、別の人が好きなので
    今年は、その人に告白してみようと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ただいま中1です‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️が、1度も男子にチョコレートをあげたことがないのであります‼︎(T ^ T)
    去年も一昨年も、あげよう今年こそは‼︎と思っていても、結局友チョコだけ…(^^;;悲しいですね…勇気が出ずに初恋から4年間に去年終止符がついたのであります…(−_−;)
    今は、好きな人は変わりましたが…(^^;;今年こそは‼︎‼︎‼︎渡したいです‼️‼️‼️計画たてよっ…?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する