現在の発言数469,182件!

余ったホイップ後の生クリームの活用方法を教えてください

ホイップした生クリームが中途半端に余ってしまいました!なにかいい食べ方ありますか?
『生クリーム食べてる感』が少ないレシピがあったらうれしいです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全21件)

  • アイスコーヒーに入れるのはどうでしょう

    アイスコーヒーに入れるのはどうでしょう。
    ホイップクリームは冷凍も出ますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ヨーグルトと混ぜて

    ヨーグルトと混ぜて 小分けに冷凍すると  アイスになりますよ
    家では 一口分づつ冷凍にして ココアやコーヒーに入れたりしてます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • フルーツサンド

    >りかねこさん

    サンドイッチはどうでしょうか?フルーツサンドがおすすめです。

    フルーツサンド!そういえばそんな食べ方もありましたね!フルーツサンドだいすき♪ありがとうどざいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コーヒーいいですね

    >ゆうゆう0221さん

    アイスコーヒーに入れるのはどうでしょう。
    ホイップクリームは冷凍も出ますよ。

    コーヒーいいですね!冷凍したら便利ですね♪冷凍したのそのまま食べてもおいしそうかも。ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ヨーグルトと混ぜるだけでアイスになるとは

    >苺のトルテさん

    ヨーグルトと混ぜて 小分けに冷凍すると  アイスになりますよ
    家では 一口分づつ冷凍にして ココアやコーヒーに入れたりしてます

    ヨーグルトと混ぜるだけでアイスになるとは!ヨーグルトある!ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コーヒーに入れて

    コーヒーに入れて『ウインナーコーヒ—』はいかがですか??
    私は夏でもホット♫朝からの癒しの1杯(*^_^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やっぱりコーヒーがいいみたいですね

    >kyonmiさん

    コーヒーに入れて『ウインナーコーヒ—』はいかがですか??
    私は夏でもホット♫朝からの癒しの1杯(*^_^*)

    やっぱりコーヒーがいいみたいですね♪ウインナーコーヒーどうしてウインナーというのかしら・・・?ご回答ありがとうございます^^!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 生のフルーツと生クリームを軽く泡立てて

    生のフルーツと生クリームを軽く泡立てて(5分立て位)合わせると美味しいですよ。バナナ1本を薄切りにしてもいいし、缶詰のみかんなどでもいけますよ。泡立てるのがお手間なら、そのまま和えても美味しいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スポンジ

    スポンジ(市販のカステラ)、お好みのフルーツ、泡立てた生クリームを混ぜ合わせた合わせた「トライフル」は如何ですか?
    スポンジを適当な大きさにカットし、フルーツ、生クリームと混ぜ合わせます♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • レシピID:1917103

    レシピID:1917103 ホイップした生クリームで作るマフィンケーキです。
    1パック200ml分をホイップした場合、その半分(100mlぶん~80mlぶん)がのこっていれば、簡単に出来ますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • しっかり泡立ててしまったのですが

    >ゆうりママさん

    生のフルーツと生クリームを軽く泡立てて(5分立て位)合わせると美味しいですよ。バナナ1本を薄切りにしてもいいし、缶詰のみかんなどでもいけますよ。泡立てるのがお手間なら、そのまま和えても美味しいですよ。

    しっかり泡立ててしまったのですが、バナナ(フルーツ
    )と一緒に食べるの美味しそうですね!♪ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トライフル

    >柴犬プリンさん

    スポンジ(市販のカステラ)、お好みのフルーツ、泡立てた生クリームを混ぜ合わせた合わせた「トライフル」は如何ですか?
    スポンジを適当な大きさにカットし、フルーツ、生クリームと混ぜ合わせます♪

    トライフル!かっこいいひびきですね!おいしそう♪
    つくってみます^^ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おお

    >ミミックさん

    レシピID:1917103 ホイップした生クリームで作るマフィンケーキです。
    1パック200ml分をホイップした場合、その半分(100mlぶん~80mlぶん)がのこっていれば、簡単に出来ますよ。

    おお。焼き菓子!マフィンとは!おーいしそー♪ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 朝、パンケーキを作って、その上に、生クリームをのせて、
    紅茶をコップに注げば、完璧!だと思います!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コーヒーに浮かべるとウインナーコーヒーになります

    コーヒーに浮かべるとウインナーコーヒーになります!
    あとパンに塗ったりすると美味しいです♪
    生クリーム食べてる感がないレシピだったら
    パウンドケーキの生地にまぜて焼くのもオススメですっ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あんこと混ぜて冷凍すると

    あんこと混ぜて冷凍すると、濃厚なあずきアイスになりますよ(^-^)子供の頃に母がよく作ってくれて、今も時々食べたくなって作ります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 朝のほっこりティータイムですね

    >なのはなっちさん

    朝、パンケーキを作って、その上に、生クリームをのせて、
    紅茶をコップに注げば、完璧!だと思います!

    朝のほっこりティータイムですね♪おいしそうです!ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いろんな食べ方があるんですね

    >くるみいぬさん

    コーヒーに浮かべるとウインナーコーヒーになります!
    あとパンに塗ったりすると美味しいです♪
    生クリーム食べてる感がないレシピだったら
    パウンドケーキの生地にまぜて焼くのもオススメですっ

    いろんな食べ方があるんですね!パウンドケーキおいしそうです♪たくさんありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あずきあいす

    >hanao♪♪さん

    あんこと混ぜて冷凍すると、濃厚なあずきアイスになりますよ(^-^)子供の頃に母がよく作ってくれて、今も時々食べたくなって作ります。

    あずきあいす!すごい!簡単でいいですね♪ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あんこと生クリーム混ぜたの

    >hanao♪♪さん

    あんこと混ぜて冷凍すると、濃厚なあずきアイスになりますよ(^-^)子供の頃に母がよく作ってくれて、今も時々食べたくなって作ります。

    あんこと生クリーム混ぜたの、大大大好物なので1票!です(^^)/そのままでも大好きですが、夏だからアイスにしたのがまたいいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する