現在の発言数462,127件!

「マカロン」って、どんな感触なんですか?

「マカロン」って、どんな感触なんですか?
私、「マカロン」を作ったんです。
だけど、感触が、「カリッ→ぐにゃ→ネトッ⇒ホワ~(*^。^*)」って、感じだったんですけど、「マカロン」って、こんな感触で、いい
んでしょうか?
教えてください!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 私のマカロンは

    私のマカロンは、カリッ→の後は、バタークリームがまったり、そして口どけ良くスーッと溶けて行きます。中身にもよりますが。
    外はカリッと中はどちらかと言うと半生。
    Parisのラデュレやジェラール・ミュロのマカロンがそうでした。
    日本のお店ではネチッとした食感の物に出合いますが、コーンスターチの入っている粉砂糖を使うとこの食感になります。日本は湿気があるので純の粉砂糖は固まってしまうため、店頭に並んでいることは少なく製菓材料店で取り寄せがほとんどです。ネチッとした食感が好きと言う方もいらっしゃるので、好みの問題かなぁ。
    最終的に、ホワ~(*^。^*)」なら、très bonですヨ♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございました

    >恋するお菓子さん

    私のマカロンは、カリッ→の後は、バタークリームがまったり、そして口どけ良くスーッと溶けて行きます。中身にもよりますが。
    外はカリッと中はどちらかと言うと半生。
    Parisのラデュレやジェラール・ミュロのマカロンがそうでした。
    日本のお店ではネチッとした食感の物に出合いますが、コーンスターチの入っている粉砂糖を使うとこの食感になります。日本は湿気があるので純の粉砂糖は固まってしまうため、店頭に並んでいることは少なく製菓材料店で取り寄せがほとんどです。ネチッとした食感が好きと言う方もいらっしゃるので、好みの問題かなぁ。
    最終的に、ホワ~(*^。^*)」なら、très bonですヨ♪

    ありがとうございました♪
    今度、作るときは、がんばってみます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • マカロンキットで作ったことが最近あります

    マカロンキットで作ったことが最近あります。
    (材料すべて箱に入っているものです)
    それで作ったら噛んだ瞬間はさくっとしていて中はネチョっという食感でした。2箱分作って2箱とも同じ食感でした。たくさん作ったので友達に配ったらみんなものすごく美味しいとよろこんでくれました。なので、食感はこんな感じで、あとは好みなんでしょうね。この食感がマカロンで美味しいんだという。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する