現在の発言数519,731件!

バレンタインでは、何を作りますか?

こんにちは、ところで皆さんは
バレンタイン、なにつくるかきまってますか?
私は小学生で、みんなカップチョコや生チョコ、クッキー、マフィンばっかりです。
みんなとは差をつけたいので皆さんの作るもの、参考にさせていただきたいですo(^▽^)o
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全35件)

  • うーん?

    バレンタイン何つくったらいいか、、、、悩みますよね!(・ω・`*)
    私はドーナツを作ろうと思ってます!ドーナツにチョコペンでデコレーションしても可愛いですよ♪(*´艸`*)友達と2人で作るのですごく楽しみです!。:+((*´艸`))+:。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まよってます

    マカロンつくろっかなあっておもってるけど、一人
    でつくらなきゃいけなくなっちゃってまよってます。去年は、生チョコのトリュフつくりました。 みなさんはきまりましたか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うーん。。。

    中一です
    今年は量を重視して作ろうかと...
    部活&友達で量が多くなりそうで

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • バレンタインには・・・

    こんばんは^^
    私は、ステンドグラスクッキーとマフィンを作る予定です
    がんばってください^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お久しぶりです、中学二年生になりましたトピ主です(^_^)
    確かこのスレを立てた年はこちらのブラウニーを作りました。
    (http://cookpad.com/recipe/301924)
    上のチョコがパリパリでとても美味しくできましたよ!!もちろん被りませんでした(^o^)
    今年は人数絞ってボンボンショコラを作ろうかなと思っています。練習で作りましたけど難しいですね;でも見た目がお洒落で高級感溢れていてとてもチョコが輝いて見えて素敵だと思います。少人数に配る場合はオススメです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今年はティラミスに初挑戦しようかと(^ν^)
    チョコ系じゃなくても、彼が好きな種類のデザートを作ってあげるのが一番かと!
    確実に食べてくれますから(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まだ決まっていません。

    私もまだ決まっていません。
    ガトーショコラとクッキーなどの詰め合わせにしようかな…。とは思ってはいますが。
    容量悪いのでできるかどうか(^_^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 高3です
    本命で今年はシュークリームを作る予定です
    なかのクリームの味をかえて
    楽しめるようにしたいとおもってます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ガトーショコラかチョコマフィンで迷い中!

    作ってみたいのはガトーショコラ(本命用)
    ラッピングが楽チンなのはきっとマフィン。。。(人に配る用)

    ちなみにマフィンはこれを作ろうかと思っています♡
    http://cookpad.com/recipe/620937

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは♫
    今まで作った物から作りたい物などを沢山書きますので
    参考になれば嬉しいです*\(^o^)/*

    作った物・・・ココアクッキー、ガトーショコラ、チョコバー、
    チョコパウンドケーキ、ココアマフィン、生チョコ、などです。

    作りたい物・・・ココアシフォンケーキ、トリュフ、などです。

    こんな感じでよければ光栄です( ^ω^ )
    バレンタイン頑張って下さい‼︎

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 簡単に♪

    ガトーショコラを作ります!
    オレンジ入りとナッツ入りの2種デス。
    来年はマカロンに挑戦したいナ・・・(´3`)y-.。o○

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  例年この時期に亭主の私がチョコ菓子を作り、妻はチョコを買ってくるという感じで、ホワイトデーは何もなしと言うのが我が家のルールとなっています(^_^;)

     フォンダンショコラ、チョコロールケーキ、ザッハトルテ、ショコラフォンデュと作ってきたのですけれど、今年はちょっと趣を変えて「チョコまん」を先日の土曜日に作ってみて、妻とそのお友達に振る舞ってみました。

     でも、それにしても一週間前じゃ早すぎたか?と思い、「今日休みだからまたチョコ菓子作ってやろうか?」と妻へ振ってみたところ、「チョコは本番に食べるのがあるから、チョコじゃないのがいい」と言うので、ショートブレッドクッキーを焼いてみました。

     「あえてチョコにしない」という変化球はアリなのでしょうかね?(^_^;)

    3873
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • chocho4141さん
    変化球もありだと思いますよ!
    この時期チョコを食べる機会も増えると思うので、私も交換するならチョコ以外がいいです(それでも自分はチョコを作るんですけどね笑)。
    ショートブレッド、食べたくなりました(^_^)
    チョコまんも冬には食べたくなります…美味しそう!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • バレンタインで作るお菓子は・・・

    中一です。
    今年は、ガトーショコラとチョコパイと2種類のクッキーをつくろうと思います!
    チョコパイはパイシートを使えば簡単に作れますし、みんなと差もつけられるんじゃないでしょうか?
    作るのがんばってください!!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 高1です♪
    今年は学年末テスト期間とかぶり当日には作れないんですが、テスト終わったら作る予定。
    ちなみに私はフォンダンショコラとチョコパウンドケーキとりんごのパウンドケーキを作りたいと思っています。
    人数もすごいのでがんばります♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • バナナブラウニーです!
    数年前に見つけたレシピ↓はバナナの量によってはパウンド型2,3本できるので、
    たくさん作る時に重宝してます!

    +今年は生チョコとアップルパイかチョコパイ
    (とできたらレアチーズケーキ、ガレット、テリーヌ)を考えています(^〇^)/

    http://cookpad.com/recipe/1600107

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • バレンタイン

    私ではないのですが
    私がもらった中で一番印象に残っているのは
    パンを作って来てくれた子です。

    友チョコならぬ友パンに驚いたのと
    とてもとても美味しかったです

    あとなぜだか近年私の周りでは
    フロランタンが流行っています

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コブタん子さん
    パンはナイスアイディアですね!
    食べ盛りの中高生の胃袋を掴めそう!笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あげる相手は旦那様ですが

    昨年はレンジで作る森永のチョコケーキに安い生クリームで作ったのにいいモノできました。
    クリームとシロップとケーキにレミーマルタンを入れたから?二日放置してました
    小さくて食べきれるので今年もこれでいこうかと思いますw

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • チョコパイ

    わたしは、冷凍パイシートを使ってチョコパイを作りました。
    たくさん出来ていいですよ^o^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する