現在の発言数520,096件!

春巻を揚げてる途中で中身が出てきてしまいます

よくうちで春巻を作るのですが、揚げてる途中で中身が出てきてしまいます。何か上手に作るコツがあるのでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 材料を炒めたら

    材料を炒めたら、水溶き片栗粉でとろみをつけ
    粗熱が取れたらバットに入れ
    冷蔵庫でよく冷やしてから巻くと中身は出ないと思います。
    初めは低温で揚げていき、最後に高温にして揚げます。
    ※具に水分が多いと皮が破れ易いので、水溶き片栗粉で固めに仕上げて下さい。
    ※よく具を冷まさないと、皮が破れやすくなります。
    こちらは基本の春巻きの作り方ですが
    鶏肉のミンチと梅干し、大葉の春巻きも美味しいです。
    基本の春巻き         レシピID :625868
    鶏ムネ肉と大葉の春巻き  レシピID:650544

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一番多い失敗は

    一番多い失敗は、皮が揚がる前に触っちゃうことです。
    やや低めの温度で揚げてゆくのが春巻きを上手に揚げるポイントですが、色づいてくるまでは、決して触らないようにしましょうね。
    あとは基本どおり、中身が溶け出さないように具に片栗粉を少量混ぜることくらいですね。
    頑張って美味しい春巻きを作ってください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • レシピID

    レシピID :1467967
    包む時に一番底になる部分を二重にすることで 破れにくくパリパリになります。参考にしてください(*^^)v

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 具材は水分を飛ばしながら炒めて

    具材は水分を飛ばしながら炒めて、粗熱をとってから包みましょう。包み終わりには小麦粉を溶いたのりをつけます。油で揚げる以外の方法ですが、表面を「揚げ焼き」するようにするとキレイに仕上がりますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 揚げてる途中で

    揚げてる途中で「ジュクジュク・・・」って出てくるんですよね~?
    私もありましたよ。
    ↑あぶらっこくなっちゃうんですよね。(長男に押し付けます)
    小麦粉を水で溶き、しっかりとべったりと貼り付けます。
    角から具が出ないように注意して包むといいですよ。
    暑いのに揚げ物して、エライです!
    がんばってくださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あたしも一度経験あり‥

    あたしも一度経験あり‥
    でも、
    小麦粉‥大さじ1
    水‥‥‥大さじ1
    これを溶いたものを塗って
    巻き終わりを下にしとくと
    失敗しなくなりました(^_^)ノ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する