現在の発言数477,913件!

とにかく痩せたい!!痩せられるレシピ 教えてください*

とにかく痩せたい!!痩せられるレシピ 教えてください*
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言15件 (全15件)

  • カロリーも重要ですがやはり繊維質が豊富なものが一番お...

    カロリーも重要ですがやはり繊維質が豊富なものが一番お勧めです。先に繊維質のものを食べてから食べると満腹感が早く来るのとお通じもよくなるのでダイエットにとてもいいらしいです。特に意外と栄養素が良いもやしやにらなど腹持ちの良いじゃがいもも、繊維質豊富です。きのこ類海藻類もローカロリーでお勧めです。ダイエットで痩せたいのもわかりますが余り我慢しすぎない続けられるダイエット。そして栄養バランスの良いダイエットをしたほうが健康で綺麗になりながら痩せられるのとリバウンドしないコツです。肉や魚も多少は摂りつつ栄養をとりましょう食事を改善するのも一種の方法ですが良い睡眠をとる事とストレスをためない事や軽い運動をするのもお勧めですよ。ちなみにみゅうはそれで2年前と比べて20キロやせました。食事と生活習慣と運動で痩せられましたしほとんどリバウンドしてません。ダイエットレシピも考慮しながら毎日料理を作ってます!ダイエット頑張ってね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も3年前の夏にダイエットをしましたが

    私も3年前の夏にダイエットをしましたが
    炭水化物を摂ると直ぐに太る体質だったので(お米・パスタ)
    それらを減らして、野菜、果物を沢山摂るようにして
    お肉は鶏ムネ肉や豚肉(もも肉)を食べ
    カロリーの低い魚を摂るようにしました。
    納豆&キムチ、モロヘイヤ、糸こんにゃく、きのこ、はんぺん
    バナナ、ヨーグルトはよく食べていました。
    プラスよく歩くようにしたら(1日最低1万歩)かなり体重は落ちました。
    3ヶ月で3キロ位を目標にしていましたが、5キロ以上減量出来て
    今もリバウンドはしていないです。
    その時に同時にやった事は、食べた物を毎日日記に付け
    カロリーも書くようにしました。
    今でもそれは続けているので、何を食べると太るのかは直ぐに判るようになりました。
    ダイエットにトマトミルク  レシピID:607213

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 参考になるかな

    参考になるかな???
    とにかく、酵素系異常を正常化する事!!!が大事です!
    今まで、何十年も食べてきた「米類、小麦粉類、大豆類」を暫く抜いて下さい!
    醤油、味噌、ポン酢、酒、味醂、麺つゆ、マーガリン等
    米、麦、大豆製品を含む物もNG
    炭水化物ダイエットではなくマクロでもないです。
    ご飯の代わりに
    芋類、とうもろこし、小豆、ピーナッツ、蕎麦粉を主食にして下さい
    でも同じ物は4日以上食べないこと!!!!!
    要するに毎日ご飯、毎日パン、毎日麺類をやめてください!
    で、天然の酵素が摂れるように粗塩だけで漬物を作って毎日大さじ1杯は食べてください!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • その2

    その2
    近日、メチャ不味いけど、体には良いもの!
    高いお金を払わずスーパーで売ってる物で作り
    ミネラルバランスの優れた
    天然の酵素が摂れるレシピを公開しますね!
    クックパドさんにも不味い物載せていいですか?
    でも、薬じゃないけど体に良い物なんですと、質問したら
    クレーム処理を出来るなら、長年家庭や知り合いで広まってる事は載せて下さいと
    返信来たので、不味い!!とかインフルエンザに掛かったみたいとか
    頑張ってフォローしますので公開します!
    太っているイコール病気の病巣があると自覚して下さい

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • マジキチさん

    マジキチさん、こんにちは。
    「痩せたい!」は永遠のテーマですよね。
    マジキチさんがどのくらい痩せたいのか、わかりませんが
    私の経験を書きますね。
    私は高校2年のときに一番太っていて157センチで64キロありました。
    かなりやばかったです^^
    これではいけないといろいろな方法を試しましたよ。
    パイナップルだけ、りんごだけ・・とか。
    体重はするすると落ちていきましたが、もともと料理が好きだったので
    こういう食事はつまんないんです。
    なので普通の食事なのですがノーカロリーのものを増やして
    きのこやこんにゃくなどを多く食べました。
    食器も小さくして、とにかくゆっくり食べる。
    食事の前に水を飲む。
    肉類は一度茹でるとか、油ものは控えました。ただ、油の香りがおいしさを出すので
    良質の油を少しだけとります。(控えすぎるとベンピになる)
    今は大人なので、食べる量が少ないですが、一日1食、夜だけです。
    南雲医師の著書を読んでみてください。食欲がなくなります^^
    では、がんばって!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ”痩せられるレシピ”とのことですが

    ”痩せられるレシピ”とのことですが、”このレシピ”というよりは、
    バランスとカロリーを考え、適度に食べることが長い目で見て体型維持にはいいと思います。
    マジキチさんが現在どんな食生活をされていて、どんなダイエットをしたいのかによっても回答は様々かと思いますが、以下は私が以前体重を落とすために意識していたことです。
    まず、第一段階として、ダイエット開始当初は、
    朝:バナナ(本数はそのときの空腹状態により1~3本)、水。
    昼:タンパク質、野菜を中心にしっかり食べる。炭水化物も適度にとる。※ただし、油もの、加工された食品は避ける。
    夜:7時前には済ませる。野菜をメインにし、炭水化物はとらない。
    (夕食後、少し休んだら40分程度歩き、寝る前にストレッチや軽い筋トレをする。)
    ある程度体重が落ちるまでの期間、ずっと上記のような食事も飽きるので、朝にヨーグルト半パックぐらい追加したり、果物を変えてみたり、たまには食べたいのを食べたり…しました。大切なのは、一食ご褒美食にしたら、その後切り替えて、ダラダラ高カロリーなものを食べないことだと思います。 <続く>

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今も心がけていることは

    今も心がけていることは、
    ①3食食べる。
    ②その日一日どういう食事にするか、おおよその目安を予めつける。(バランスをとるため。)
    ③何を/どのように/どのぐらい食べるか。
    ④食べる順番。(野菜や汁ものを先に食べ、油が使われているものや炭水化物は後に。)
    ⑤姿勢よく、よくかんで食べる。
    です。
    ※③について、”何を”は例えば米を食べるなら白米より玄米・雑穀米にする、麺ならうどんよりそば、肉ならサーロインよりヒレ、etc.
    ”どのように”は調理法で、魚を刺身で食べるのか、フライにするのか、etc.
    ”どのくらい”は高カロリーのもの(例)カルボナーラ)をどうしても食べたいとき、我慢してストレスを溜めるよりは、お腹8分目にして食べる。etc.
    私は以前海外で生活していたので、ダイエットの際、食材の選択肢が少なかったのですが、日本であれば、豆腐、納豆、こんにゃく、海草、その他の豊富な野菜…など多くの低カロリーで美容にもいい食材があるので、そういうものを上手く取り入れるのもいいと思います。漠然としているので、もっと詳しくという部分があれば、質問してください。 <完>

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 以前ボディビルダーの方のごはん

    以前ボディビルダーの方のごはん(当然体脂肪率を低く抑えるための食事)をWebで見たのですが、この方は3食ご飯に焼き魚、それに野菜多めの味噌汁でした。結局は炭水化物とタンパク質、それに脂質と食物繊維をバランスよく摂取するのが一番良いような気がします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 米をいつもより減らし

    米をいつもより減らし、
    減らした米の代わりに
    細かく切った白滝を入れて
    いつも通り炊き、
    炊き終わったら混ぜる。
    見た目も食べた感じも
    普通の白飯なのに、
    カロリー抑えられて
    ヘルシーで満腹!
    ギャル曽根さんが
    テレビでやっていたので
    あたしも試しました♥

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • レシピID:307534

    レシピID:307534
    美味しいスープで野菜もたくさん食べられるヘルシーヌードルはいかがでしょうか。
    健康効果や美容効果も載せていますので、ご参考まで。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ごていねいにありがとうございます;

    >みゅう様ださん

    カロリーも重要ですがやはり繊維質が豊富なものが一番お勧めです。先に繊維質のものを食べてから食べると満腹感が早く来るのとお通じもよくなるのでダイエットにとてもいいらしいです。特に意外と栄養素が良いもやしやにらなど腹持ちの良いじゃがいもも、繊維質豊富です。きのこ類海藻類もローカロリーでお勧めです。ダイエットで痩せたいのもわかりますが余り我慢しすぎない続けられるダイエット。そして栄養バランスの良いダイエットをしたほうが健康で綺麗になりながら痩せられるのとリバウンドしないコツです。肉や魚も多少は摂りつつ栄養をとりましょう食事を改善するのも一種の方法ですが良い睡眠をとる事とストレスをためない事や軽い運動をするのもお勧めですよ。ちなみにみゅうはそれで2年前と比べて20キロやせました。食事と生活習慣と運動で痩せられましたしほとんどリバウンドしてません。ダイエットレシピも考慮しながら毎日料理を作ってます!ダイエット頑張ってね!

    ごていねいにありがとうございます;(

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます;

    >ゆうゆう0221さん

    私も3年前の夏にダイエットをしましたが
    炭水化物を摂ると直ぐに太る体質だったので(お米・パスタ)
    それらを減らして、野菜、果物を沢山摂るようにして
    お肉は鶏ムネ肉や豚肉(もも肉)を食べ
    カロリーの低い魚を摂るようにしました。
    納豆&キムチ、モロヘイヤ、糸こんにゃく、きのこ、はんぺん
    バナナ、ヨーグルトはよく食べていました。
    プラスよく歩くようにしたら(1日最低1万歩)かなり体重は落ちました。
    3ヶ月で3キロ位を目標にしていましたが、5キロ以上減量出来て
    今もリバウンドはしていないです。
    その時に同時にやった事は、食べた物を毎日日記に付け
    カロリーも書くようにしました。
    今でもそれは続けているので、何を食べると太るのかは直ぐに判るようになりました。
    ダイエットにトマトミルク  レシピID:607213

    ありがとうございます;(

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます;

    >鈴木由美ケーキの先生さん

    マジキチさん、こんにちは。
    「痩せたい!」は永遠のテーマですよね。
    マジキチさんがどのくらい痩せたいのか、わかりませんが
    私の経験を書きますね。
    私は高校2年のときに一番太っていて157センチで64キロありました。
    かなりやばかったです^^
    これではいけないといろいろな方法を試しましたよ。
    パイナップルだけ、りんごだけ・・とか。
    体重はするすると落ちていきましたが、もともと料理が好きだったので
    こういう食事はつまんないんです。
    なので普通の食事なのですがノーカロリーのものを増やして
    きのこやこんにゃくなどを多く食べました。
    食器も小さくして、とにかくゆっくり食べる。
    食事の前に水を飲む。
    肉類は一度茹でるとか、油ものは控えました。ただ、油の香りがおいしさを出すので
    良質の油を少しだけとります。(控えすぎるとベンピになる)
    今は大人なので、食べる量が少ないですが、一日1食、夜だけです。
    南雲医師の著書を読んでみてください。食欲がなくなります^^
    では、がんばって!

    ありがとうございます;(

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 無謀なダイエットは若かったからできたのね~って思っています

    >鈴木由美ケーキの先生さん

    マジキチさん、こんにちは。
    「痩せたい!」は永遠のテーマですよね。
    マジキチさんがどのくらい痩せたいのか、わかりませんが
    私の経験を書きますね。
    私は高校2年のときに一番太っていて157センチで64キロありました。
    かなりやばかったです^^
    これではいけないといろいろな方法を試しましたよ。
    パイナップルだけ、りんごだけ・・とか。
    体重はするすると落ちていきましたが、もともと料理が好きだったので
    こういう食事はつまんないんです。
    なので普通の食事なのですがノーカロリーのものを増やして
    きのこやこんにゃくなどを多く食べました。
    食器も小さくして、とにかくゆっくり食べる。
    食事の前に水を飲む。
    肉類は一度茹でるとか、油ものは控えました。ただ、油の香りがおいしさを出すので
    良質の油を少しだけとります。(控えすぎるとベンピになる)
    今は大人なので、食べる量が少ないですが、一日1食、夜だけです。
    南雲医師の著書を読んでみてください。食欲がなくなります^^
    では、がんばって!

    無謀なダイエットは若かったからできたのね~って思っています。(健康だし!)
    それをくりかえすと痩せにくくなっちゃうんですよね。
    また、体重は同じなのに腰周りに肉がついてきて悲しい・・・
    こんなに細いパンツをはいていたの??ってなるんです。
    私もがんばりますね~~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 1.調理法を変えました

    1.調理法を変えました なんでも蒸すor焼く(油無し)にしました!
    2.食事中に水分(お茶・水)をたくさん取ってました!
    3.白米などの代わりに冷奴にしました
    4.必ずお汁物をつけていました
    5.肉はよりヘルシーなものを使う
    レシピではなくてすみませんm(>へ<)m でも参考までにどうぞ^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する