現在の発言数478,589件!

市松模様のクッキーがきれいに作れませんコツを教えてください

市松模様のクッキーがきれいに作れません。厚さをそろえるのが苦手なんですが、コツなどあるでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 一番大切なのは市松模様にする為に

    一番大切なのは市松模様にする為に、生地の計量をちゃんとする事。カットする時は、メモリ付きのまな板を使うと均等に綺麗に切れますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは~

    こんにちは~
    たかなお様の言うとおり、生地を計量するのはいいですね^^
    そして、生地をラップなどで包んで四角い柱にして、サイズを全部同じにして
    貼り付けてはいかがでしょう??
    直接生地に触ってるうちにベタついてメンドーになってしまいますよね。
    (え?触ってなかったらごめんなさい^^)
    ではでは、がんばってくださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する