現在の発言数534,679件!

にんにくのみじん切りを教えてください!

にんにくのみじん切りを教えてください!
にんにくのみじん切りの仕方がよくわからないんです。
玉ねぎと違って小さいので、どうしてもぐちゃぐちゃに・・・
どうしたらうまく切れるのでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 玉ねぎと同じように

    玉ねぎと同じように
    縦に何ヵ所か切れ目を入れて
    横に2ヶ所入れて、後は端から切っていけばみじん切りになります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皮をむいたにんにくをまな板に乗せ

    皮をむいたにんにくをまな板に乗せ、包丁の側面をにんにくに押し当てたまま、反対の手で包丁の側面を一撃。にんにくが潰れるので、後はその上からみじん切りに。
    中華で使われる技ですが、割と簡単にみじん切りできますよ。
    一度お試しあれ☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 基本はゆうゆうさんと同じですがニンニクは半分に切った...

    基本はゆうゆうさんと同じですがニンニクは半分に切った時に芯を除いてからみじん切りして下さいね。玉葱より小さいので不安になりますが良く切れる包丁を使うとぐちゃぐちゃにならずにみじん切りが出来ますよ。包丁も大きなものより小さなモノの方が切りやすいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 包丁でにんにくを潰す

    包丁でにんにくを潰す
    スライスするように縦に切る
    それを更に細く切る(縦長)
    あとは縦長のにんにくを
    横にして切る
    分かりづらくて
    ごめんなさい(´д`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する