現在の発言数478,596件!

豚のスペアリブを煮込みたいんですが炭酸水で代用できますか?

豚のスペアリブを煮込みたいんですがビールは苦味が残るらしく嫌なので炭酸水で代用したいんですができますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 私はトマトの水煮缶

    私はトマトの水煮缶、砂糖、ウスターソース、コンソメの素、みりん、ケチャップ、赤ワインで煮込みます。
    赤ワイン入れますがお酒の味はしませんよ。
    トマト煮込みですが少し甘めにしたらおいしいですよ。
    分量はいつも適当なので・・・すみません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 炭酸水で代用OK

    炭酸水で代用OK。もちろん果糖でも、無糖でも大丈夫です、ビール同様柔らかくなります。
    時間のない時は肉が浸るくらいのコーラ500ccに醤油50ccを入れ、あればねぎの青い所としょうがひとかけ入れてゆっくり煮て下さい。
    クイックレシピとは思えない美味しさですよ!
    そう・・・アクとりは忘れずにね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する