現在の発言数498,205件!

アボカドの食べ方

クリスマスだから普段は買わないアボカドをかってしまいました。
レシピはディップぐらいしか知りません!
皆さんはどんな食べ方が好きですか?
『教えてオススメレシピ!』でも質問しましたが時間がかかりそう…。
オススメ教えてください☆
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全244件)

  • お好み焼き

    いつものお好み焼きに角切りにしたアボカドを入れるだけ。クリーミーで美味しいです。あと、アボカドにクリチと鰹節も美味しいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ふむふむ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 簡単アボカドサンドウィッチ!

    トーストしてバターを塗った食パンに、スライスしたアボカド(1/4個)とスライスチーズ1/2枚、マヨネーズ、塩、粗引き胡椒、ナツメグ(あれば)をパンの半分に乗せて、そのまま半分に折ってサンドウィッチに!!朝食にぴったりですよ。これにコーンスープが私の朝の定番です!!10年以上食べてる飽きのこないおいしさです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 簡単丼、サンドイッチ etc....☆

    カリフォルニア在住の学生です。
    アボカドは手に入りやすいので、シンプルにわさび醤油+ゴマ(納豆や茹でた小エビがあればmuch better!! >< )で簡単丼。あとは、チーズとミニトマト、レタスと一緒にお昼のサンドイッチ。
    そして!!私の好物のブランチはオムレツ(or スクランブルエッグ)!!アボカドとマッシュルーム、タイムやディル・・お気に入りのハーブと小さめのトースト・・・・日頃の勉強詰めのリラックスになります。
    お好きな具材やハーブでぜひ試してみてください!^-^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • のりで巻いておしょうゆつけて。
    or
    チーズとトマトと・・・一緒に。

    ファミレスでハンバーグと・・・なんてCM見たので試してみたいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アボガドの食い方

    細かく切ってツナとわさび醤油、マヨネーズで和えてめしにのせて食います
    スパムを焼いてアボカドと一緒に半熟の目玉焼きをごはんと混ぜながら食うのもまいうです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アボカドヨーグルト(サラダ仕立て)

    プレーンヨーグルトにカットしたアボカド、にんにくのみじん切りを入れ、塩で味付けします。
    サラダ感覚で、パクパクいけます!
    美味しいので、ぜひお試し下さい♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アボカドは、マグロ丼と同じ様にご飯に乗せてワサビ醤油をかけて食べるのが一番です。
    その後。種を水に浸けて、観葉植物として楽しみます(^-^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ただの酒のアテですが!(^^)!

    アボカド切ってホタテ缶詰とあえて、ポン酢かけるだけ(笑)。絶品です!(^^)!

    あと、とある居酒屋で食べたアボカドの天ぷらも超おいしかったです。
    私の予想ですが(失礼)、ベーコンなど巻いて揚げるなどすれば間違いないのでは?

    良ければお試しください!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 牡蠣のアボカド焼き

    瓶詰めの牡蠣でOK.
    牡蠣を、オリーブオイル 塩 胡椒でいためます。
    アボカドは、ざっくりとフォークでつぶします。
    グラタン皿みたいな浅い耐熱皿に牡蠣を汁ごと移して、其の上に、つぶしたアボカドを乗っけて、オーブントースターでアボカドに軽く焼き目がつくくらい焼きます。最後にちょこっとレモンと塩コショウを振って召し上がってください。昔働いていたレストランで出してました人気料理でした。殻つきのが手に入れば 殻を焼き皿がわりにするといいです。アボカドと牡蠣の汁の混ざり具合が絶妙です。

    他、うなぎとアボカドあいますよ。天ぷらの巻き寿司(裏まき)のうえに アボカドと鰻。アメリカでは、大人気の巻き寿司です。ドラゴンロールといいます。
    簡単なおやつ的なものだと、 アボカドとチーズのトースト。パンにバターかオリーブオイルをぬって、つぶしたアボカドをのせ、チェダーチーズ(スライスチーズが楽ですね)をのせて、オーブントースターで焼きます。タバスコを振ってどうぞ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 簡単なメニュー

    御飯・アボカド・かつお節・醤油を混ぜるだけ

    お皿に、盛り付けて完了です。

    簡単で物凄くおいしですよーー

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 生春巻きが一番おいしいと思います。

    アボカド、チューブわさび、玉ねぎのすりおろし、マヨネーズでソースを作ります。
    アボカドって結構1つでも量が多いのでその日に使いきります。

    4456
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わさび醤油で食べると大トロの味です♪♬

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アボカドグラタン♪

    妻が作るアボカドグラタンはいかがでしょう♪
    ホワイトソースとアボカドが濃厚でとろけて美味しいんだ♫
    妻のレシピをアップしているので、参考にしていただけると幸いです☆
    http://cookpad.com/recipe/1746592

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私のアボカドの食べ方は

    私のアボカドの食べ方は、アボカドの皮を向いて包丁で切ってサラダの上にのせて食べています。
    何もつけなくっても美味しいですし、マヨネーズをかけても美味しい?ですし、シンプルにわさび醤油に付けても美味しいです?
    ぜひやってみて下さい?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アボカドでパスタ

    ちょっと手間はかかるけど、
    すごくおいしいですよ!
    http://cookpad.com/recipe/2199008

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アボカドのサンドイッチとグラタン

    一番ン簡単な食べ方でよくうちでするのが。。。
    ディップというより、1個あたり、そのままつぶしてみじん切りの玉ねぎ(1/8個分くらい)を混ぜて塩で味を調え、サンドイッチにはさんだり、ベーグルにのせて食べると美味しいです!

    またトーストとしても!

    熱々★アボガドとチーズのトースト
    http://cookpad.com/recipe/918500

    夕食で食べる際には アボガドのグラタンを時々作ります。
    シーチキンの代わりにベーコンで作る時もあります。
    ボリュームもあって美味しいですよ!

    シーチキンとアボガドのグラタン
    http://cookpad.com/recipe/3527309

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お試しを。
    http://cookpad.com./recipe/4246969

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アボカドのチーズオイルパスタ

    つぶしたアボカドとオリーブオイルとパルメザンチーズを和えたパスタ。


    海老とアボカドとチーズのかき揚げ

    海老とアボカドとチーズをさいの目切りにして天ぷら粉つけて揚げたかき揚げ。


    おいしいです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 簡単に

    既に回答済みかもしれませんが、我が家では1㌢くらいの厚さにスライスしたアボカドをよくわさび醤油で食べます。マグロのトロっぽいとうちの旦那さんは言ってます。

    あとはアボカドの上にしらす干しのせてお醤油たらして食べるのも美味しいですし、レモンともよく合うのでコールスローに入れたり、種をとったアボカドを皮付きのままオーブントースターに入れて1000Wで6分ほど、軽く焦げ目がつくくらい焼いたら種のくぼみにバターを入れて予熱で溶かし、お醤油垂らして食べるのも美味しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する