現在の発言数478,315件!

焼きが足りないクッキーは翌日でも修復可能でしょうか?

クッキーを焼いて・・・翌日焼きが足りないのに気づきΣ(゚д゚lll)
修復不可能でしょうか??
もし、不可能であれば何か使い道を教えていただけませんか??
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • レンジで様子を見ながら加熱してみて下さい

    レンジで様子を見ながら加熱してみて下さい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もそういうときがありました

    私もそういうときがありました。
    低音150度ほどで再度焼いてください。
    こげるようなら140度。
    焼きが足りないというのは、さくっとしていないということでしょうか?
    それなら、再度低温で焼くことでさくっとなりますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も試作をする時に

    私も試作をする時に、何分で焼くか、温度は何度が適当かを試します。そしてその時焼いたあと、冷めるまで待つと大抵サクッとなるのですが、冷めるまで待ったあとサクッとならない事もしばしばです。そんな時は、焼いていた温度より10度下げて(170度で焼いていたのなら、160度に下げて)3分を目安に再び焼きます。まだ足りなければもう2分焼きます。つまり3〜5分を目安に再度焼いています。そして再び冷めるまで待つと、これでサクッとなりますよ。お菓子作り一緒に楽しみましょうね。(*^_^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • オーブンがない環境で

    オーブンがない環境で 焼きが足りないことに気づいたとき
    (しかも焼いた翌日^−^;)
    トースターで様子を見ながら焼き足してみました。
    サクッと焼きたて感も出ましたよ!アルミホイルなどを上にかぶせれば焦げも防げそうです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • クッキーを焼く温度は通常160~170度ですがご質問...

    クッキーを焼く温度は通常160~170度ですがご質問のような焼が足りない時は、140~150度のオーブンで13分位焼いて下さい。この温度はほとんど焼き色はつきませんのでご心配なく。
    クッキーの焼き加減はクッキーの底がこんがりときつね色になっていること、1枚割ってみて中が粉くさくない事は必須。しっかりと乾燥したクッキーがお好みならば割った部分が気持ちブラウンに色付いていると良いでしょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する