現在の発言数519,545件!

お弁当のご飯

お弁当のご飯
お弁当に入れるご飯で、混ぜご飯やアレンジご飯でおすすめなものありますか??炊き上がった白米でできる物をお願いします♡♡
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 千切りの大葉と胡麻に梅干を細かく刻んだものを合わせ

    千切りの大葉と胡麻に梅干を細かく刻んだものを合わせ「梅しそごは」んや、
    甘辛く炒めたしょうがを入れた「しょうがごはん」が簡単に美味しく作れます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お稲荷さん用に煮含めた油揚げを刻んで、いりゴマと一緒に混ぜ込みます。

    ほかにも、

    天かすに麺つゆで味をつけておいて、混ぜ込む。
    天むす風の味になりますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 鰹節+白ゴマ+醤油+ちょっぴりラー油、安定の美味しさです。

    生姜のみじん切りを醤油に漬け込んだもの+パセリのみじん切りも、パセリ好きならお勧めです!

    大葉の千切り+海苔の佃煮もさっぱりで美味です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • チーズ+パセリ+バター+ご飯
    レンジでチン!絶品バターライスです(^ω^)
    チーズはプロセスチーズを刻んだもの、パセリはみじん切り、バターはお好みで^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちわ

    甘辛く味付けしてあるかんぴょう(太巻きとかに使う)って売ってますよね?あれを細かく刻んで、シーチキンと混ぜたもの…。ご飯にのせても混ぜてもおいしいですよ~(*´∀`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ほか弁やのり弁のあのオカカをぜひ♪
    再現しました♪日持ちもします、主人大好♪

    話題入りです♪レシピID:3001466

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する