現在の発言数510,427件!

レアチーズケーキの台を教えてください

レアチーズケーキの台を教えてください
台はビスケットやグラハムクラッカーを砕いてバターを混ぜて、というのが王道だと思うのですが、子供はビスケットがしっけた感じがイヤ、と言います。アイスクリームケーキの台もスポンジも気に入らず困っています。いい方法ありませんか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • クッキーもスポンジもグラハムも駄目だったら

    クッキーもスポンジもグラハムも駄目だったら
    台無しで作られたらどうでしょうか?
    カップ、ココット等に直接生地を流せば、台は無くても作れますよ。
    (普通のケーキ台でも作れます)
    レアチーズケーキ   レシピID:1532634
    濃厚*チーズケーキ レシピID:1533519
    こちらは下にスポンジを敷いて有りますが
    無くてもOKです。
    カステラも駄目でしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 有難うございます

    有難うございます(^^)カステラはしたことありませんでした。スポンジと一緒かなーって思って。いっそ型なしでするっていうのも手ですよね(^^)試してみます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 生地を直接グラスに流したデザートは教室でも人気があります

    生地を直接グラスに流したデザートは教室でも人気があります。その上に生クリームを絞ったりブルーベリーを飾れば見た目にもおしゃれな簡単デザートになります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • グラスに流してブルーベリーで飾って

    グラスに流してブルーベリーで飾って、一つ一つ作るのもいいですね(^^)人数分器はあるのでそれもしてみます\(^o^)/ただ、子供はどうもホールケーキにしてもらってろうそくを立ててバースディケーキにして貰いたいみたいで…m(__)m薄く切ったスポンジ、砕いたビスケット、オレオ、チョコで絡めたシリアル、マリービスケットに牛乳をくぐらせたもの、フィンガービスケットも買ったことあります。生クリームケーキが好きじゃないので試行錯誤です・・・(^_^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もしっとりボトムが嫌いです

    私もしっとりボトムが嫌いです。いきついたのが渡辺和泉さんの「冷たいお菓子のレシピ」本の「しっかりレアーチーズ」レシピです。ボトムは、直径18cm型で、砕いたビスケット100g+ローストしたアーモンドダイス大匙3にレンチン30秒の無塩バター50gを加えるものですが、私はバターは40gでもOKです。ビスケットはやはりグラハムビスケットがいいですが、一般のスーパーなどにはなかなかないので、菓子専門店で購入することが多いです。このレシピのチーズケーキ生地には一個分の卵黄と砂糖を湯煎にかけたものをいれるので、それはそれは超美味まったりなチーズケーキになります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 遅くなってすみません

    遅くなってすみません。ありがとうございます。早速本を探して作ってみます(^^)おいしそうですねー\(^o^)/

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する