現在の発言数534,183件!

ミネストローネのトマトは皮をむかないとダメ?

ミネストローネ、私のように家庭菜園で作ったトマトを使う場合、必ず皮をむかないとダメなのですか?
あと、野菜の他に、ミネストローネにお薦めの具材を教えて下さい。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 皮が残ってしまうので

    皮が残ってしまうので、出来れば剥いた方が良いですが
    気にならないようなら、剥かなくても大丈夫です。
    我が家はトマト、ズッキーニ、キャベツ、ジャガイモ、玉ねぎを入れています。
    野菜以外は、ベーコンを入れています。
    ショートパスタを入れても美味しいです
    夏野菜いっぱいのミネストローネ   レシピID :625153
    ミネストローネで冷製パスタ      レシピID :625203
    冷やしてからパスタを入れてもOKです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 普段皮を剥いたことはありません

    普段皮を剥いたことはありません。
    自家製ということで、皮が固いのでしたら剥いたほうがよいですよ。
    ID:1601633  ミネストローネの参考に。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 野菜をすべて1cm角程度にカットすると

    野菜をすべて1cm角程度にカットすると、もちろんトマトの皮も気になりませんし、サイズを揃えることで食感がよく、食べやすくもなります。ミネストローネの具は何でもよくて、残り野菜をどんどん入れてください。キャベツや大根だっておいしいです。あと、オススメは、麦。野菜のおいしい旨味をたっぷり吸って麦もおいしくなりますし、プチプチした食感が楽しく、栄養価もアップします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 黄色いパプリカ入れたら

    黄色いパプリカ入れたら、甘くてジューシーで美味しかったです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はトマトの皮をむかずに

    私はトマトの皮をむかずに、トマトを丸ごとすりおろします。そうすると、皮も気にならないし、切る手間も省けますよ。お試しください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なるほど

    なるほど、むく方法とむかない方法とがあるんですね。それも人それぞれだということが分かりました。また、具材としては何を入れてもいいんですね。5人の皆様、色々な意見を有難うございました。皆さんの意見を参考に、是非違う方法でも試してみたいと思います。今後ともパティシェのレシピを、是非宜しくお願いします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する