現在の発言数488,260件!

少なめにお菓子を作りたいんです……。

少なめにお菓子を作りたいんです……。
HM等を使わずに本格的な材料でお菓子を作りたいです。大体二人分くらいの分量でそんなに多く作りたいわけではありません。いいレシピを紹介してくださいm(_ _)m
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • レシピの回答で言うなら

    レシピの回答で言うなら、クッキーの分量を少量ver.でご紹介します♪
    薄力粉 50㌘・バター 25㌘・砂糖15㌘ で、ボウルにバターと砂糖を混ぜて薄力粉を加えたらサックり混ぜ、ひとまとめにした生地を麺棒で薄くのばしてカットする。天板に並べ170℃のオーブンで12~15分、様子を見ながら焼いてください(^ω^)
    いつもご紹介している配合のクッキーレシピですが(;´д`)
    作り安いと思いますょ♪(^.^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • チョコとバナナのクッキー

    チョコとバナナのクッキー   レシピID :650253(16個分作れます)
    チョコチップマフィン       レシピID :624339(半分量でも作れます)
    バナナチョコマフィン      レシピID :734591(6個作れます)
    りんごのマフィン        レシピID :653230(半分量で作れます)
    宜しかったら参考にしてみて下さい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こちらは少なめでも作れますよ。
    ID351211
    2人分なら、12cmスポンジ などと検索すれば出てきました +1

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する