現在の発言数461,429件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月30日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

あなたのXmasメニュー教えて☆

今夜はクリスマスイブ。
私は、23日にちょい早めのホームパーティをしました。

女性4人の持ち寄りメニューで代表的なものを
書いてみますね。

骨つきチキンのガーリック焼き
温野菜サラダ(かぼちゃ、人参、キャベツ、玉ねぎ、きゅうり)
厚揚げとつくねの煮物
あんかけ焼きそば
安納いものきんとん
海老の生春巻き

なんか、和洋中バラバラですね(笑)
その他市販のスナック菓子やケーキもあったので
摂取カロリーはきっと大変なことに…

今年のXmasはもうすぐ終わりですが、普段のパーティーメニューの
参考にしたいので、皆様のお話を聞かせてください。
献立のほかパーティーの面白エピソードも大歓迎です!!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • やっぱり鳥!

    今年は色々あってなかったのですが、我が家のクリスマスは毎年実家に帰って母の手料理を食べるのが定番でした。
    その中でも一番の目玉はやっぱり鳥の丸焼き!!
    別にセレブの家とかじゃなく普通の住宅地に住んでる我が家なのですが、クリスマスだけは鳥一匹オーブン一杯に焼いちゃうんです。
    毎年それを食べると、あー、クリスマスだなぁって実感してました♪

    自宅でも実家とは別にクリスマスをやるのですが、こっちはサラダがメインです。
    エビのカクテルサラダとか、春菊でクリスマスリースにみたてたサラダとか。
    リースサラダの方はレシピ公開してるのでよければどうぞ♪
    レシピID:1660227

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • メリークリスマス

    昨日のパーティーメニュー!
    子供たちと一緒にみんなで作れる簡単メニューにしました。


    ☆手作りチキンナゲット(ミックスハーブ風味 カレー味 チリペッパー風味 コンソメ味)
    ☆餃子の皮ピザ
    ☆ポテトサラダ
    ☆エビグラタン
    ☆コーンスープ
    ☆サンドイッチ

    ★苺のケーキ
    ★型抜きクッキー

    みんなで楽しく作ってあっと言う間にいただきました(^_^)/~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    みみーるです。
    レス下さりありがとうございました!

    やはりチキンは外せませんよね。

    気の合う仲間と美味しいごはん。
    幸せな時間を大切にしたいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 鶏!絶対鶏!!

    ターキーは大きすぎて食べつくすのが無理。

    その点鶏なら丸鶏でも使い回しが利くので、かしわ屋さんに頼んで取っておいても

    らいます。シーズニングしてオイルを塗り、オーブンでじっくりと焼き上げます。

    その他は気分によって毎年変わります。

    オードブル、メイン(丸鶏)、パスタやグラタンの類、スープ、パン、デザート

    これくらいで十分と思います。

    大皿料理にすると雰囲気も盛り上がります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    再び みみーるです。

    kisatopapaさま。確かにターキーは大きくて
    まるごとだと少人数では、食べ切れなさそうですね。

    ご提案の通り、コースのようにバランスの取れた献立は
    とてもgoodです!
    レスありがとうございました。
    どうぞ良いお年をお迎えください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • クリスマス料理

    今年は
    ①ローストチキン
    ②手羽先ロースト
    ③パエリア
    ④シーザーサラダ
    ⑤市販の焼くだけのピザにシーフード追加

    特にパエリアは見栄えがする割りに簡単なのでお勧めです。

    ローストチキンを焼いている間にコンロで作り、ローストチキンが焼けたらそのまま
    オーブンに入れて5~6分焼けばOKです。

    レシピID:1869672

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する