現在の発言数478,070件!

ハムスターに、作ってあげられる料理を教えて下さい!!

ハムスターに、作ってあげられる料理を教えて下さい!!
ハムスターにお菓子やご飯を作って、食べさせてみたいな、と思ってます。でも、どうしたらいいのか全然わかりません(-_-;)
何か、いいアイディアやレシピなどをお願いします♪
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言14件 (全14件)

  • いつも上げているペレットの袋の底などに残る粉を使って

    いつも上げているペレットの袋の底などに残る粉を使って、ペット用のクッキーを焼いてみるのはいかかでしょうか? これはうさぎ用に作ったものなんですが、良かったら参考にしてみてください。→レシピID :1313330「うさぎの為のうさぎクッキー」

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 野菜を天日で干して

    野菜を天日で干して、乾燥させてから食べさせてあげて下さい(レンジでも可)
    生でも食べますが、夏は直ぐに傷んでしまうので
    乾燥させた方が、管理も楽ですよ。
    我が家はジャンガリアンを飼っていますが
    人参、南瓜、さつまいもは結構食べてくれます。
    後は、南瓜の種を洗って、天日に2~3日干します。
    乾燥してカラカラになったら出来上がりです。
    南瓜の種は我が家のハムちゃんはよく食べてくれます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ハムスター用 グラノーラ

    私がいつも作っているハムスター用グラノーラは、いかがですか?

    材料
    ・ハムスター用のタマゴボーロ(無ければハムスター用のクッキー)

    ・ペットミルク(水で薄めた牛乳)

    ・(ハムスターが食べれる)乾燥野菜・果物
    ◇レシピ◇
    1.ハムスター用のタマゴボーロ(無ければ、ハムスター用のクッキー)をくだいて下さい。

    2.ペット用ミルク(または、水で薄めた牛乳)に1.を混ぜて下さい。

    3.最後にお好きな(ハムスターが食べれるもの)乾燥野菜・果物をトッピングしたら完成です!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ハムスター用サラダ

    こんにちは(* ̄∇ ̄)ノ
    今回は[ハムスター用のサラダ]と言うものを紹介します!

    ◆材料◆
    ・ハムスター用のお肉(売っているもの)
    ・キャベツ
    ・ニンジン

    ◇レシピ◇
    1.お肉をハムスターが一口で食べれるくらいの大きさにカットします。
    2.キャベツとニンジンは、親指位の大きさにちぎります。
    3.1.と2.を混ぜたら完成です♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ハムスター用コロッケ

    本日、2回目の投稿です♪
    今回は、「ハムスター用コロッケ」を紹介したい
    と思います!

    ◆材料◆
    ・(ふかした)さつまいも
    ・パン粉

    ◇レシピ◇
    1.さつまいもをまるめる。(ハムスターが食べられる量)
    2.まるめたさつまいもにパン粉をつける。
    3.2.をオーブントースターに入れて3分ぐらい焼きます。
    3.を冷ましたら完成です☆

    今回は、ベースをさつまいもにしましたが、枝豆やかぼちゃ等でも作れます!
    季節ごとにベースを変えたりしてもいいですね Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • じゃがいもでもいけますか?

    さつまいもやカボチャでいけるならじゃがいももいけるんですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • じゃがいもは、NG

    >ひなたさん

    さつまいもやカボチャでいけるならじゃがいももいけるんですか?

    返事が遅くなってしまってごめんなさい。

    ハムスターの飼育本でみたのですが、じゃがいもは、ハムスターの血液を分解してしまうのだとか…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ハムスター?用七草がゆ

    1月7日は、小正月ですね?
    ハムスターにもお祝い??ということで[簡単ハムスター用七草がゆ]を紹介します❗

    ?材料?
    ・ハムスターペレット
    ・小松菜などのハムスターが食べて大丈夫な葉っぱ
    ?作り方?
    ①ペレットを砕いて、少しドロッとするくらい水を入れる。
    ②葉っぱを小さくちぎり①の上からのせる。
     完成です Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちのハムスターは、食いしん坊で笑  どうしたらいいのですか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 人間は?

    >まりもさん

    本日、2回目の投稿です♪
    今回は、「ハムスター用コロッケ」を紹介したい
    と思います!

    ◆材料◆
    ・(ふかした)さつまいも
    ・パン粉

    ◇レシピ◇
    1.さつまいもをまるめる。(ハムスターが食べられる量)
    2.まるめたさつまいもにパン粉をつける。
    3.2.をオーブントースターに入れて3分ぐらい焼きます。
    3.を冷ましたら完成です☆

    今回は、ベースをさつまいもにしましたが、枝豆やかぼちゃ等でも作れます!
    季節ごとにベースを変えたりしてもいいですね Two hearts

    コロッケは人間も食べられますか?なるべく早くお願いします!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ごはんのあげ方に工夫✨

    >ゆうさん

    うちのハムスターは、食いしん坊で笑  どうしたらいいのですか。

    ハムスターのごはんの量は変えてはダメです。
    ですから、少しだけ量を減らせば大丈夫です。
    朝ごはんと夜ご飯以外与えないのが良いと思います❗

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大丈夫です。

    >サンちゃんさん

    コロッケは人間も食べられますか?なるべく早くお願いします!

    返信がとても遅くなりました。人間も食べて大丈夫ですが、本物のほうが美味しいです。あくまでもこれはハムスター用のなので…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ママ

    私は、ブロッコリーをクリスマス🎄の形にしてハムスターにあげました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ママさん

    私は、ブロッコリーをクリスマス🎄の形にしてハムスターにあげました

    そうか

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する