現在の発言数478,426件!

ブランデーをお料理に使う方法は?

もらったブランデーが開封せずに残っています。誰も飲まないので、他に使い道はないでしょうか。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • こんにちは。もしお菓子を作られるのでしたら、レーズ...

    こんにちは。もしお菓子を作られるのでしたら、レーズンなどのドライフルーツをつけ込むのに使われてはいかがですか?つけてしばらくから(アルコールが大丈夫なら翌日でも)、ケーキやクッキー、アイスクリームなどに混ぜるなどして使うことが出来ますが、つけ込む時間が長いほどアルコールが感じられなくなり、旨味も増します。勿論日持ちもします!!今からつけ込んでおけば、クリスマスやバレンタインデーの頃大活躍です。ラム酒と同じ要領で使うことが出来ますので、クックパッドで「ラムレーズン」で検索したら色々な作り方や使い方が紹介されていると思います。よかったら見てみてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そらてんママさんのご回答プラスとしては

    そらてんママさんのご回答プラスとしては、大量に消費できるものでは無いですが、他にも紅茶に数滴入れて風味付けなどに使ったりパウンドケーキに使ったりも出来ますし、レバーペースト・栗の渋皮煮などにも風味付けに使ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 梅のシーズンは終わってしまいましたが

    梅のシーズンは終わってしまいましたが
    ブランデーの梅酒も美味しいです。
    作り方は普通の梅酒と同じです。
    梅酒  レシピID:608649
    お酒が好きな方に差し上げてもいいかと思います。
    ステーキを焼く時に使っても美味しいです。
    牛サイコロステーキ  レシピID :1752597
    ソテーしたりんごにブランデーをかけたり
    ティラミスに使ったり、少量ずつ色々な料理に
    使っていけば消費も出来ると思います。
    我が家にも頂き物のブランデーの十年物が有ります。
    直ぐには腐らないので
    開封前なら10年位は大丈夫だと思います(直射日光の当たらない場所)
    気になるようなら、会社に問い合わせてみても良いかと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ブランデーケーキを焼いてみてはいかかでしょうか

    ブランデーケーキを焼いてみてはいかかでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する