現在の発言数479,082件!

スナップエンドウの《すじ》を上手に取る方法を知りたい

スナップエンドウの《すじ》が、スッキリ取りきれません。
ガッツリ取りすぎると、茹でた時にパックリ割れてしまうし。
スジついてないのかな?ってゆうのもありませんか?
でもやっぱり食べてみるとスジ残ってるじゃんみたいな・・・
爪楊枝法もあまりうまくいきませんでした。
何かいい方法はありませんか??
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • スナップエンドウのさきっちょ

    スナップエンドウのさきっちょ?をぱきっておって筋にそってひっぱれば出来ると思います。
    あいまいな回答ですいません

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 茅まゃみなよわりは等南無わやまたくえかにはる湯非理由良

    茅まゃみなよわりは等南無わやまたくえかにはる湯非理由良

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 筋取りの方向があるんですよ

    筋取りの方向があるんですよ(^O^)
    スナップえんどうの先(ヘタがついて無い方)を爪で持ち上げて ヘタに向かって上側の筋を取り、そのままヘタを折り 下側の筋を連続して取ります。筋は切らずに連続して取れます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する