現在の発言数488,897件!

夏におすすめの冷たいお料理教えてください。

夏におすすめの冷たいお料理教えてください。
ガラスの素敵なお皿を購入しました。簡単に作れて見た目にもお洒落なレシピありますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • やっぱりトマトを使うのもいいと思います

    やっぱりトマトを使うのもいいと思います。
    たとえば、トマトを丸ごと使った冷静パスタなどいいと思います。
    (この前テレビで紹介されてました^^)
    ガラスのお皿に合うのではないでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大根サラダ

    大根サラダ              レシピID:629378
    トマトとペンネの冷たいサラダ   レシピID:1903227
    冬瓜の冷やし海老餡かけ     レシピID:627135
    茹で豚とオクラの冷たいサラダ   レシピID:1897017
    トマトとムネ肉の冷製パスタ     レシピID:621996
    冷やして食べる、お料理だったら何でも合うと思います。
    トマトを薄切りにして、たまねぎのみじん切りを上に散らし
    ドレッシングをかけただけの簡単な料理でも
    ガラスの器を使うとお洒落になると思います。
    マリネ、カルパッチョもお薦めです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ぜりーよせはいかがですか

    ぜりーよせはいかがですか?
    だし汁を白だしやコンソメなど、好みの味付けにし、寒天やアガーで冷し固めます。
    具材は枝豆や茹でた海老などが見た目にきれいですが、好きなものでOK。
    小さめのカップに具材を入れだし汁を注ぎ、冷蔵庫で冷やし固めます。
    十分に冷めたら、カップからお皿にひっくり返します。
    見た目にも涼しく美味しいですよ☆
    寒天やアガーは表示の分量に従ってくださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 野菜の揚げ浸し♬

    野菜の揚げ浸し♬
    残り野菜で、素揚げして、麺つゆにつけるだけ☆
    オススメ野菜は、ナス、シータケ、エリンギ、ピーマン、シシトウ、玉ねぎを、麺つゆを、少し濃いめに薄めて、冷蔵庫で冷やすだけ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 冷やしトマトなどグラス皿で綺麗に見えると思います。

    ID:2487601

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お料理が映えますね。

    ガラスのお皿であれば、緑が映えるお料理はいかがでしょう?お味もさっぱりとして食べやすいですよ。
    ID3221943

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する