現在の発言数469,869件!

豆腐アイスクリームはフードプロセッサーかミキサーが必要?

豆腐アイスクリームはフードプロセッサーかミキサーでないと滑らかなのを作るのは難しいですか?フォークとか泡立て器だけでは?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 母がよく作ってくれてました~

    母がよく作ってくれてました~(*´∪`)
    確か、母は泡立て器だったと思います。
    でも、ミキサーやフープロと比べるとやはり舌触りは滑らかにはならないですね(;´д`)
    泡立て器も、電動泡立て器ならなんとか滑らかなアイスに近づけるような気がします(。・ω・。)ちなみに母の豆腐アイスは、板チョコを細かく砕いて混ぜてて、アイスのザラザラ感があまり気にならなかったですョ☆(*´∇`*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 滑らかにするのであれば豆腐を裏ごしすればよいとおもいますよ

    滑らかにするのであれば豆腐を裏ごしすればよいとおもいますよ。ミキサーに比べれば楽ではないとは思いますけど、十分泡だて器でつくれると思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 木綿より

    木綿より、絹のほうがダマが気にならないと思います。
    ひとつの方法として、ビニール袋に入れて手で揉んで混ぜるというやり方があります。
    これなら、自分の感覚で調整できるので、がんばれば滑らか(多少つぶつぶは残るかもしれませんが)になると思いますよ♪
    この方法は他のいろんな料理にも応用できますのでぜひ試してみてください。
    ご参考になれば良いです☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する