現在の発言数533,952件!

カレイの唐揚を作るとき油はねを防ぐ方法

カレイの唐揚を作りましたが。。水分を拭き取ったのに、油はねがひどく、怖い思いをしました(・_;)良い方法ありませんか?
塩に10分つけて、水分をとり、尚且つ、水分をまめに取りました☆解凍した物を使用しました。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • カレイの唐揚げかしら

    カレイの唐揚げかしら?
    洗ってから、水分を拭き取り、塩をして
    片栗粉をつけて揚げるとあまり撥ねないと思いますが
    冷凍物は解凍が不十分の場合は
    揚げている時に中から水分が出てくるので
    十分に解凍して、水分をよく拭き取ってから
    揚げる事をお薦めします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 半解凍でした

    >ゆうゆう0221さん

    カレイの唐揚げかしら?
    洗ってから、水分を拭き取り、塩をして
    片栗粉をつけて揚げるとあまり撥ねないと思いますが
    冷凍物は解凍が不十分の場合は
    揚げている時に中から水分が出てくるので
    十分に解凍して、水分をよく拭き取ってから
    揚げる事をお薦めします。

    半解凍でした(・_;)次回、きちんと解凍してみます!!貴重なご意見ありがとうございました☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 魚系のから揚げはどうしても跳ねますね

    魚系のから揚げはどうしても跳ねますね。いろいろ工夫してもどうにもならなかったので、僕は道具に逃げました。
    http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/10165849/
    http://www.nitori-net.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=8946039
    これは金網の蓋なのですが、蒸気は抜けるけど油は抜けないという代物です。欧米のキッチンでは結構よく見かけるのですが、日本ではまだあんまし普及してないみたい。
    でもだまされたと思ってお試しあれ。スプラッタースクリーンで探せばいろいろあります(IKEAは199円、ニトリは290円でした)。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そのような道具があるんですね

    >蒲生さん

    魚系のから揚げはどうしても跳ねますね。いろいろ工夫してもどうにもならなかったので、僕は道具に逃げました。
    http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/10165849/
    http://www.nitori-net.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=8946039
    これは金網の蓋なのですが、蒸気は抜けるけど油は抜けないという代物です。欧米のキッチンでは結構よく見かけるのですが、日本ではまだあんまし普及してないみたい。
    でもだまされたと思ってお試しあれ。スプラッタースクリーンで探せばいろいろあります(IKEAは199円、ニトリは290円でした)。

    そのような道具があるんですね!!(^_-)早速購入して、試してみます☆貴重なご意見ありがとうございます☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する