現在の発言数533,728件!

最後の晩餐は何を食べたい?

と、友人に聞かれました。
友人(40代独身男性)は「ふぐの雑炊」だそうです。

私「そうだねぇ、いままで一度も食べたことない物かな。
ゲテモノは嫌だけど」
友人「えー、もしそれがすごくまずかったらどうするの?」
私「それでスッキリ納得するじゃない?ふーん、こんな味だったのかって」

…しばらく討論したあと、

私「あ!そうだ、うちのお母さんのナスのひき肉はさみ揚げ+生姜あんかけ! やっぱり母親の料理がいいな」
友人「ほほー、結局みんなそうなるかもね」

皆さまは?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • ご飯

    炊きたておいしい白ご飯に決定しました。
    珍しく夫婦の意見が一致しましたのでご報告します。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大好きな

    お気に入りの蕎麦屋さんのざるそば1枚食べます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お好み焼き!!!

    普段からお好み焼きは好きで、家族にご飯を食べさせた後、ホットプレートの前に陣取って一人お好みをするのですが、やっぱり関西人だからかなぁ~・・・お好み焼きは大好き!大好き!
     そうそう、ソースにはマヨネーズもつけてね!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 旦那と二人で
    まったりと鍋をつつく、
    最高です。

    きっと鍋を選びます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 好きなものを惜しみなく

    こんにちは。
    好きなものを好きなだけ食べたいです。
    豚の角煮、鶏の唐揚げ、すき焼き、ほっけの塩焼き、カレイの唐揚げ、あら汁、海鮮丼、エビチリ、酢豚、フカヒレ、ラーメン、ピラフ、炒飯、ミートソースパスタ、イカの塩辛、明太子、ポテトサラダ、納豆ご飯、、、これらを全部食べたいです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 最後はやっぱり

    お寿司・・ですかね!たらふく頂きたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する