現在の発言数520,181件!

フレンチトーストのつくり方を教えてください

フレンチトーストのつくり方を教えてください
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言13件 (全13件)

  • 基本的な材料は

    基本的な材料は
    ☆ 牛乳
    ☆ 卵
    ☆ 砂糖
    ☆ バター
    です♪お好みでバニラエッセンスをいれて。
    工程としては
    1 食パンを牛乳・卵・砂糖をまぜた卵液につける。
    2 熱したフライパンにバターを広げ、1の食パンを焼く。
    といった感じですね。
    検索するとクックパッドにフレンチトーストのレシピはたくさんあるので、色々試して、自分の好みの味を見つけてみてはどうでしょうか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 作り方

    作り方、材料は上の方と同じで、牛乳、卵、砂糖、バターです。
    フレンチトースト  レシピID :1721391
    卵液に漬けて直ぐに(15~30分位おく)焼くのも美味しいですが
    漬け込む時間が長い方が(半日~1日)ふんわりとして
    より美味しいフレンチトーストになると思います。
    食パンも美味しいですが、フランスパンも美味しく出来ます(少し厚めに切る)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • myレシピ

    myレシピ ID:1699864
    自分のレシピですが…
    フランスパンでもありかもしれません^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 上の皆様の卵液でおいしくできます

    上の皆様の卵液でおいしくできます。バニラエッセンスが入っているとゴージャスですね。
    コツは長時間つけておくことです。僕の場合は一晩です。前の晩、寝る前に卵液をつくってこれとパンを一緒にジップロックの袋にいれて密封し、冷蔵庫にしまって就寝します。
    朝おきると十分に卵液をパンが吸ってくれているので、これを比較的低温(パンケーキと同じくらい)でのんびり焼くとおいしくできますよ。
    ちなみに帝国ホテルのフレンチトーストは卵液にパンを漬けてから24時間置くそうです(だから数量限定らしいです)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • sleepy522

    sleepy522 さん、こんにちは。
    私は生クリームが余ると、良くフレンチトーストを作ります。
    牛乳だけで作るよりもコクが出ておいしいですよ!
    牛乳、生クリーム、卵、塩ひとつまみを混ぜた液にパンを浸し、
    砂糖の代わりにメープルシロップをたっぷりかけて、
    一晩冷蔵庫で寝かせてから(途中裏表返すと良いでしょう)
    じっくりとフライパンで焼くと、ふわふわのフレンチトーストの
    出来上がりです。
    試してみてくださいね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • レシピID

    レシピID :1894741
    甘くないかもしれないのでジャムなどを添えてどうぞ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食パンだとなんとなく中心がふにゃっとするので

    食パンだとなんとなく中心がふにゃっとするので、私はもっぱらフランスパンです。
    斜めにスライスして、みなさんが記してるような卵液に漬け込みます。
    朝食にするなら、前の晩から漬け込んで砂糖を少な目に。その分焼き上がりにマーマレードを添えると、なんとなくゴージャスな感じになりますよ(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ID

    ID 1917866
    僕のレシピです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はパンをトースターで焼きます

    私はパンをトースターで焼きます。
    それによりパンの水分がなくなり浸す時間が短縮されます。
    一昨日4ツ切りで作りましたが10分ほどでも中までしっとりでした。
    急に食べたくなった時にお試しください!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • クランベリーミックスのフレンチトースト

    たった今クックパッドに公開した、出来たてマイレシピです!
    良かったら、試してみてくださいね〜。

    http://cookpad.com/recipe/2553405

    1066
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 材料は…

    私は、砂糖のかわりにハチミツを使います!!
    焼く時は絶対バターで♡
    バターで焼くと耳はカリカリで、食べるとじゅわ〜となって、バターの風味がいい感じになります。
    トッピングに、ホイップをのせても美味しいですっ!!
    これ⬆︎はオススメですょ☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 美味

    みなさん美味しそーですね

    うちはパンに砂糖が入っているので砂糖はかけたりしません
    充分美味です❗️低カロリーだし

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スキムミルクでフレンチトースト

    Yum牛乳が無いときには Wink スキムミルク粉を使います。
    砂糖に水とスキムミルクに卵と私はバニラエッセンスを数滴入れます。
    お店の味になります。しっかり染み込ませた方がいいわね +1・バターで焼くととっても美味しいわね☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する