現在の発言数488,723件!

カスタードクリームが余っちゃった

カスタードクリームが余っちゃった
タルトを作った時にカスタードクリームも作りました。
カスタードクリームがお茶碗1杯分ぐらい余ってしまいました。
何か消費できるレシピなどありますか??
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • パンとかに乗っけて食べちゃうのが一番簡単ですが

    パンとかに乗っけて食べちゃうのが一番簡単ですが、ジップロック等に薄く伸ばした状態で冷凍しておくのも手ですよ。
    解凍したクリームは舌触りが悪くなったり衛生上よろしくなかたっりするので生食はオススメできませんが、タルトに使うアーモンドクリームに同量で混ぜたり、薄く伸ばしたパン生地にクリームを塗り拡げて折込パンにするのも美味しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • グラスに入れて簡単に作れる

    グラスに入れて簡単に作れる、トライフル風ケーキはいかがでしょう。
    カスタードクリームに、生クリームか牛乳を少量加えてなめらかなクリーム状になるまでのばし、角切りのスポンジケーキ、お好みのフルーツとともにグラスにいろどりよく盛りつけます。スポンジケーキの代わりに、クッキーやマカロンでも美味しいですよ。
    あと、ベリー類やバナナを耐熱皿に並べ、このクリームを全体にかけ、スライスアーモンドをふりかけてオーブントースターで表面にちょっとだけ焼き目をつけると、フルーツのグラタン風になります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も残った場合はラップに包み

    私も残った場合はラップに包み、薄く伸ばしてから
    ジッパーに入れ、空気を抜いて保存しています。
    簡単に食べる方法は、ホットケーキに挟んで食べたり
    パンにのせたり、トーストしても美味しいです。
    カスタードクリームに茹で南瓜を混ぜた、南瓜のカスタードクリームも美味しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もカスタードクリームが大量に残ったことあります

    私もカスタードクリームが大量に残ったことあります(^^;
    私の場合は、チョコやバナナとカスタードクリームと一緒にクレープにしたりします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は大好きなのでそのまま食べちゃいますが

    私は大好きなのでそのまま食べちゃいますが(笑)
    パンに塗ったり、生クリームと混ぜて増量してシュークリームにはさんだり、、、
    あと、ビニール袋に入れて3時間ほど冷凍庫で凍らしてから、袋のまま良く揉んで柔らかくし、イチゴやバナナ、キウイなどを添えてアイスとして食べるのも美味しいです。
    良ければ試してみて下さい♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する