現在の発言数510,928件!

みなさんは我流のチャーハンってありますか?

みなさんは我流のチャーハンってありますか?
あったら教えていただけませんか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言16件 (全16件)

  • 梅干し

    梅干し・紫蘇・卵・じゃこ・レタスでチャーハンを作ります。調味料はなし。
    ・・・我流と言っていいかわかりませんが(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 高菜やキムチのチャーハンが好きです

    高菜やキムチのチャーハンが好きです。卵と肉かハム類か、じゃこや桜エビを一緒に炒めて仕上げにごま油と醤油を少し垂らして。どの肉類とでも相性良いので気軽に作れます。
    その他
    具は…いか下足を細かく切ったもの。鰹節。缶詰。練り物。ハム/ソーセージ。
    味付けでは…ウスターソース。焼き肉のたれ。塩麹。食べるラー油。ふりかけ。
    具材は細かく切ります。一度にたくさん作らず少量ずつ作れば、べた付きも少なくパラッと仕上がります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 材料は

    材料は・・・・家にあるものを使いチャーハンを作るのですが・・・・料理教室で覚えたのが、鍋振りすると家庭の火力だと弱いので、両手にターナーを持って手早く仕上げるとパラパラチャーハンが簡単にできますよ!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ポテトチップスを砕いて入れたりしますww

    ポテトチップスを砕いて入れたりしますww
    友達の家で食材がキャベツと卵しかなかったときに作りました!
    味がもともとついているんで結構おいしく仕上がりますよ
    感触を残すためにいつも通りのチャーハンを作り終わった後に粉々のポテトチップスを入れるとおいしく仕上がります!
    カロリーはやばいですけど。。。w

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ひじきを入れるようにしています

    ひじきを入れるようにしています。
    ひじき
    ごま
    ねぎ系(玉ねぎでも青ねぎでも、家にあるねぎ)
    しらす
    かつおぶし(たっぷり)
    ピーマン
    青のり
    にんじん
    コーン
    味付けは、塩コショウ(少々)、しょうゆをたらーりと。
    かつおぶしをたっぷり入れたところへ、しょうゆをたらします。
    余裕があれば、目玉焼きをのせます。
    子供向けですね…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 鮭フレークのチャーハン

    鮭フレークのチャーハン  レシピID:1901202
    ひじきと梅干のチャハーン レシピID:623296
    梅かつおチャーハン     レシピID:609163
    キムチチャーハン       レシピID:1728485
    にんにく醤油のチャーハン  レシピID:653044
    ご飯が余ると調味料を適当に入れて作っています。
    卵とレタスのシンプルなチャーハンもお薦めです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カニカマ

    カニカマ・卵・醤油・塩コショウで、手早く昼などにチャーハンを作ったます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食材は冷蔵庫にあるもので

    食材は冷蔵庫にあるもので、
    ウエイパーで味付けして
    塩コショウで整えると美味しいです!
    パラパラにするコツは
    冷めたごはんを使うこと、ですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 豚肉の炒飯

    豚肉の炒飯 レシピID:1687931
    MYレシピなんですけど。
    材料がすくなくて、簡単においしくできますよ^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の父が土曜日の昼ごはんによく作ってくれたチャーハン...

    私の父が土曜日の昼ごはんによく作ってくれたチャーハンを紹介します。
    当時はまだ、土曜日がハンドン(今いってもわからないですねーー、半日のことです)だったので
    母が仕事の時に父がお昼担当でした。
    分量は適当にやっちゃってください。
    豚の薄切りは小さく切って、醤油で和えておく。
    キャベツとピーマンは1センチ×3センチに切っておく。
    これらを炒めて、ごはんも炒める。
    味付けは肉の醤油があるのですが
    少し塩をたしたらいいかな?と思います。
    これを我流に進化させたのが、ご飯の量が野菜の半分になったもの。
    野菜炒めの具の一つにご飯があるのか??って感じです。
    満足感があり、太らないんです。
    味付けをソース味にしてもおいしいです^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 誰でも絶対パラパラになります

    誰でも絶対パラパラになります!!
    冷凍にもOK。
    邪道かもしれませんが、
    生卵とご飯を
    (生卵かけご飯みたいに)
    ボールでぐるぐる和えてから、
    先に炒めておいた好きな具材と併せれば
    パラパラになります。
    ご飯つぶ、一つ一つに卵がコーティングされて
    チンしてもベチャベチャにならないです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 納豆チャーハンはよく作ります

    納豆チャーハンはよく作ります
    ひき肉と納豆を粘りがそんなに出なくなるまで炒めて豆板醤で味付けしたものを
    レタスが乗ったご飯にのっけて(あれ、チャーハンじゃないですね。(^^;))
    ごま油をかければ完成。
    黄身がトロットロの目玉焼きを乗っけてもおいしいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はうまい棒を砕いて混ぜてチャーハンにします

    私はうまい棒を砕いて混ぜてチャーハンにします。
    いろんな味を試してみたり。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分のレシピで恐縮ですが…

    自分のレシピで恐縮ですが…
    あまった唐揚げで中華おこわ味チャーハン(レシピID:724049)
    残ったすし飯で適当チャーハン( レシピID:356991)
    ソース焼きめしの目玉焼きのっけ ( レシピID:505611)
    などはいかがでしょうか?
    特に上の2点は余り物で出来るので重宝しています。
    よかったらお試しくださいませ♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「塩辛ねぎバター チャーハン」は材料4つ! バター...

    「塩辛ねぎバター チャーハン」は材料4つ!
    バター→長ネギ(輪切り)→冷ご飯→いか塩辛
    を順番に炒めるだけ。
    お皿に盛って黒コショウで終了。
    バター&塩辛&長ネギは多めで!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ベーコン、グリーンオリーブ、玉ねぎ、を刻んで。

    マジックソルトで味付け、仕上げにはパセリのみじん切りを。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する