現在の発言数460,821件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月30日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

ホットケーキMIXの蒸しパンがぷっくり&まるっと膨らむコツ

ホットケーキMIXで蒸しパンを作っています。膨らみますが、ぷっくり&まるっと膨らむコツ教えてください(´・ω・`)
ホットケーキMIX(150g)・牛乳(100cc)・卵(1個)のみです。(シリコンカップに入れて、蒸し器で蒸します。)砂糖と油脂類はカットしていますが、入れたほうがいいですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • ヘルシーに作るために油をカットすると

    ヘルシーに作るために油をカットすると、よく花が咲いたように真ん中が裂けてしまうことが私もありました(;´д`)
    サラダ油を大さじに加えたらぷくっとまるっとなると思いますょ♪(*^w^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • サラダ油大さじ一杯でぷっくりなりました

    >かぼちゃん子。さん

    ヘルシーに作るために油をカットすると、よく花が咲いたように真ん中が裂けてしまうことが私もありました(;´д`)
    サラダ油を大さじに加えたらぷくっとまるっとなると思いますょ♪(*^w^*)

    サラダ油大さじ一杯でぷっくりなりました!
    ありがとうございます(・∀・)♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する