現在の発言数498,762件!

煮卵のたれを捨てるのがもったいない。再利用できませんか?

煮卵のたれを捨てるのがもったいないので、何か別の物に使えないでしょうか?活用している方がいらっしゃれば、教えて頂きたい☆
材料→砂糖+醤油+だし汁+昆布
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 何でもおいしいですよ

    何でもおいしいですよ!
    ハヤシやカレーの隠し味的に使ったりしますね
    あとはそのまま肉じゃがに使ったりなど!
    砂糖+醤油+だし汁+昆布 は和食ではよくあるものなんで色々使いやすいですよねー。
    お肉にフォークなどで穴をあけて
    漬け込んだ後ソテーにして食べるとかするだけでいつもよりおいしく仕上がったりしますよ!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 何でも使えます

    何でも使えます!お酢と豆板醤を足してスープにすれば酸辣湯になりますし、
    煮豚を作ってもいいし、にんにくの醤油漬けにもできます。
    美味しいお料理を作ってくださいませ(^_-)-☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 親子丼や牛丼などの汁気のある丼ものによく再利用しています

    親子丼や牛丼などの汁気のある丼ものによく再利用しています。温かいうどんやそばの麺類にも利用します
    そのままで今なら冷たいそうめんなんかにも利用します

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 煮汁に

    >bhahahaさん

    何でもおいしいですよ!
    ハヤシやカレーの隠し味的に使ったりしますね
    あとはそのまま肉じゃがに使ったりなど!
    砂糖+醤油+だし汁+昆布 は和食ではよくあるものなんで色々使いやすいですよねー。
    お肉にフォークなどで穴をあけて
    漬け込んだ後ソテーにして食べるとかするだけでいつもよりおいしく仕上がったりしますよ!!

    煮汁に、酒+みりんを大1ずつ足して、肉じゃが作った所、凄く美味しくできました☆ムダなく、美味しくできて嬉しい(#^.^#)感謝♡♡♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • よかったです

    >bhahahaさん

    何でもおいしいですよ!
    ハヤシやカレーの隠し味的に使ったりしますね
    あとはそのまま肉じゃがに使ったりなど!
    砂糖+醤油+だし汁+昆布 は和食ではよくあるものなんで色々使いやすいですよねー。
    お肉にフォークなどで穴をあけて
    漬け込んだ後ソテーにして食べるとかするだけでいつもよりおいしく仕上がったりしますよ!!

    よかったです!!
    煮汁は最高の調味料なんで無駄なく食べていくのが一番ですよねー

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうめんのつゆにしても美味しいと思います

    そうめんのつゆにしても美味しいと思います。
    炊き込みご飯や、少し贅沢な卵かけご飯のたれにも活用できますよ。
    良かったら試してみてください♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する