現在の発言数479,858件!

NYチーズケーキが柔らかかったのか切り口がぼろぼろに…

NYチーズケーキが柔らかかったのか切り口がぼろぼろになってしまいました。チーズケーキの上手な切り方を教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 包丁を湯で温めて

    包丁を湯で温めて、軽くペーパーで拭いてから切ると生地がくっつきにくくなりますよ。
    何回も切るときは、ペーパーで毎回拭き取ってくださいね*

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 京都のチーズケーキ店

    京都のチーズケーキ店「パパジョンズ」。
    ここのチーズケーキには、上手く切り分けられるように糸がついています。
    そこで、上手にチーズケーキを切り分ける方法が書いてあったので紹介します。
    テグスかデンタルフロスなどの丈夫な糸を用意し、両端を持って上からケーキを押し切ります。ナイフをケーキに押しあてながらテグスを抜き取り(説明しづらいとこなので、画像で確認したほうがいいかも)テグスについたケーキを切るたびに拭き取ります。
    HPでは画像付きでもっと詳しく説明しています。www.papajohns.net/
    せっかく上手にできたチーズケーキが、切る段階でボロボロになると悲しいですもんね。次回は上手に切れるといいですね(*^_^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • NYチーズケーキ

    NYチーズケーキ^^いいですね。大好きです。
    あのねっとりした感じがいいですよね~
    よーく冷やしてから切ることと、rinGOあめ玉さまのおっしゃるように
    ナイフをお湯で(あっつあつ)温めてカットするといいですよ。^^
    小鍋に牛乳パックにあつあつのお湯を入れたものを湯煎して
    (わかりにくいですね・・
    えーと鍋の中に牛乳パックが立ってるのです)
    小さいナイフを温めながら切ります。
    牛乳パックというのはナイフの刃渡りすべてが温まるからです。
    お湯の中でナイフは切るたんびにゆすぎます。
    ではでは^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • “ケーキをよく冷やす”

    “ケーキをよく冷やす”、“包丁を温める”などは一般的ですが、より美しくカットしたい、という場合におすすめしているのが“ケーキを半冷凍の状態にしてからカットするという方法。”
    この方法はパウンドケーキなどにも使えますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する