現在の発言数478,491件!

ほうれん草のバター和えで、ほうれん草の青臭さを無くす方法

ほうれん草のバター和えでらほうれん草の青臭さを無くす方法を教えてください(>_<)
冷凍食品にもある、《ほうれん草のバター和え》が大好きなのですが、家で作ろうとすると必ずほうれん草が青臭い味になってしまいます(泣)何かあの臭みをなくす方法があれば教えてください(>_<)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • ホウレン草のエグミをなくすには

    ホウレン草のエグミをなくすには、
    フライパンで多めのバターを焦がしてからホウレンソウを炒めるとエグミが消えますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アクが気になるようなら

    アクが気になるようなら
    一度茹でてから調理すると美味しく出来ます。
    レシピID:1738286  ほうれん草のバターソテー

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おひたしと同じように下茹で→水に取ってからソテーされ...

    おひたしと同じように下茹で→水に取ってからソテーされると良いと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 塩を入れた熱湯で

    塩を入れた熱湯で、一度さっと茹でて冷水にとり、水けを絞ってからソテーにするとぃぃですよ。
    触感が損なわれるので、あくまでもさっと茹でて下さいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する