現在の発言数488,260件!

今度はじめてタイにいく

お正月にタイに行くんですがお勧めのおみやげ
また気をつけることなどがあれば教えていただけますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言12件 (全12件)

  • 行ってらっしゃい。タイシルク買ってきて~

    「タイシルク買ってきたよ」って友だちからおみやげもらった。
    タイっぽいステキな包みの中は、空っぽでした。油断大敵。
    でもタイシルクってどんなのだろう?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • バーガーキング

    以前、空港内のバーガーキングで食べたのですが、
    ベジタリアン用のバーガー、
    はっきり言ってコロッケサンドだった。
    でもそれが異常に美味しかった。
    スワムナープム国際空港だけでなく、
    バンコク市内ならどこでもバーガーキングはあるでしょう。
    シンガポールでも、おそらく日本でもないメニューなので、
    試してみてはいかがですか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 甘いよ

    日本人観光客はトゥクトゥクに乗るときは大抵ぼったくられます(汗)
    値段交渉や金額提示を忘れずに!
    あと、市場のそばには、物乞いの人が沢山居ます。子供がついてくる事も。残念な事にスリも多いので気を付けて(>_<)

    あと、タイは、飲み物は何でも甘いですよ!

    暑いからさっぱりしたくて頼んだレモンジュースやライムジュース…
    激甘でした(T-T)
    紅茶もコーヒーも、お砂糖抜きと頼まないと基本的に甘いです。

    ちなみに、日本食が恋しくなって入った和食屋さん。
    なんとなく頼んだ焼きうどん…。
    やっぱり激甘でした(笑)

    そういや一緒に行った彼が覚えていた唯一のタイ語は『パクチー抜きで』だったなぁ…。
    私も苦手だから助かったな(- -;)

    タイは物価が安いので、お土産沢山買いすぎて帰りに困った記憶が(^_^;)
    ハワイで言うところのマカダミアナッツの入ったチョコレート、タイでは象の形のヤツが売ってます(笑)
    怪しい日本語が書いてあるTシャツ、お兄さんが『3枚センエン(千円)センエン、ヤスイよー』って言いながら売ってます(爆)
    つい余計な物を買いたくなってしまいますね。

    微笑みの国、楽しんできてくださいね!
    とっても素敵な国だと思います。
    いい旅になることを祈っています(o^・^o)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 楽しんできてくださいね。

    父がタイばかり旅行していたので、
    家にはタイのお土産がたくさんあります。(笑)

    どこの国でもそうですが、
    十分すぎるくらいに気を付けてくださいね。
    「なんか怖い、気が乗らない」というのは、
    自分で危険を察知してるそうですし。人のいない場所、夜道、
    とっさに大声は出せるか、自分でも分かりません。
    携帯用LEDライト、笛、防犯ブザーを持つと安心ですね。


    タイシルクの開襟のブラウスいいですよ。
    いろんな色、デザインがありました。お土産にストールとか、
    日本にない雰囲気の素材感。重たくないし。かさばらない。
    あげたい人に 事前に欲しい色を聞いておくのもいいですね。

    私も30年前にツアーで行きました。
    今思うと、象さんの木の置物がカワイイですね。

    インスタント麺、変なお菓子も
    あとでいい思い出です。

    ホテルで夜8時頃?ノックされて開けたら、小さい花を持ったホテルのドアマンの男性スタッフが笑顔で立っていました。ちょっと怖かったです。

    何度も海外に行っています。
    あきれるくらい、まったく予定外の事が起きるもんです。
    心配しすぎるくらいで丁度良いですよ。
    お気をつけて。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • タイシルク オーダーいいですね!

    タイシルク、タイのお土産いろいろ 
    allabout

    http://allabout.co.jp/gm/gc/400509/

    ポーチ、クッションカバー、ティッシュカバー、

    オーダーのワンピース、ドレス、中1~2日でできる。
    値段は生地代+仕立て代。
    生地は柄にもよりますが1m600バーツ(約1500円)から(ドレス1着で3~4m必要)。仕立て代も店やデザインによって異なりますが、ドレスなら2500~4000バーツ(約6250~10000円)、
    男性用のシャツなら1000バーツ(約2500円)から作ることができるそうです。

    有名シルク店「ジムトンプソン」「デザインタイ」「アニタ・シルク」
    「シナワットタイシルク」

    ノースリーブのシンプルなヒザ丈ワンピをオーダーなんて、カッコイイ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 質問者は10代

    みなさん、色々とアドバイスしていらっしゃいますが、
    質問者さんは10代です。おそらくご両親と行かれるのかな?

    確かに「日本と違うので注意しなくてはいけない」というのは
    的確な回答ですが、タイシルクはちょっと値が張るので
    10代の方でも買えるお土産等のアドバイスではないと思います。

    もし違っていたらごめんなさい。
    気を付けて行ってらっしゃい。
    帰ってきたら報告してくれると嬉しいなぁ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いい忘れててすみません(;´д`)

    いい忘れていて本当にすみませんichimaiさん

    両親とタイに行くと見出しに書いていませんでした

    本当にすみません(;´д`)今度から気をつけます


    皆さんのオススメのお土産などお手本にさせていただきます♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 締め切り後ですいません(。-_-。)

    タイいいですね!
    素敵なところですよ♪
    個人的にはお土産はナラヤのバックやらポーチがお値打ちで、オススメです!
    日本でネットで買うより安いですので(=^ェ^=)
    タイ料理はソムタムという青パパイヤのサラダが美味しかったです!
    良かったら召し上がってみてくださいね☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 楽しみですね!

    ◆修行中のお坊さんに女性は触れてはいけない。それまでの修行が無効に。

    ◆寺院への入場で服装チェックが厳しい。
    ノースリーブ、タンクトップ、おへそ出し、ミニスカート、
    シースルー(地肌が透ける服)キュロットスカート、半ズボン、
    7分丈ズボン、破けたり、穴のあいたズボン、
    ピタッとして体のラインが出る服やズボン、

    ◆タイの金色の民族衣装を着た女性の写真撮影は、
    日本人旅行者が撮った後にお金を請求されていたと思います。
    事前にいくらか聞いた方が安心ですね。

    私のお気に入りの無料ウェブマガジン ALL ABOUT「オールアバウト」
    [all about タイ]で検索すると、
    日本人女性(タイの達人)がオススメするものが見られますよ。

    画像検索で「タイ みやげ」「タイ オススメ」
    面白いお土産の写真、日本語のブログがたくさん見られます。

    確か、炒め物、揚げ物の独特の香り、油っこいです。
    ピーナッツ油とか、ココナッツミルク、ココナッツオイルで、
    体が疲れていると胸やけしやすいので、飲み慣れたお薬を多めに持参してくださいね。
    携帯用ウェットティッシュ、ポケットティッシュ、せんす、水出し麦茶、
    水出し緑茶、粉末緑茶、ミニ水筒、薄手のはおり物、カーディガン、
    ストール等、サングラス、折りたたみ日傘、虫よけスプレー、虫さされ薬、
    日焼け止め、

    ミネラルウォーターはぬるくなるので、ミニ水筒。
    外国では買った飲み物に飽きるので 水だし麦茶のパックを持参して
    ミネラルウォーターで出しています。
    機内と海外はエアコンが強いので冷えますね。

    100円ショップのせんすをたくさん持って行くと喜ばれるかも?
    タイシルク…少し高級すぎましたか?ごめんなさい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ホテルの部屋でもご注意

    成田から団体ツアーで行ったホテル、もう30年前で、
    名前は覚えていませんが 割ときちんとしたホテルでした。

    同じツアーのとなりの部屋の女性が
    「帰って来たら、スーツケースの向きが違ってた!」と騒ぎ出しました。
    その人は添乗員に伝えたのかは、もう忘れましたが、

    えー、勘違いじゃない? でも、もしかして?と怖くなりました。
    初めての海外旅行でしたから、余計に。

    別の人からもノックされて、
    「日本から持って行ったくるくるドライヤーから火花が出たから見に来て。」
    電圧?の違いを知らずに、コンセントに差して使ったようです。
    確かにスッと差せるんです。
    「髪型が決まらないからイヤだ」と、
    再び使おうとするので強引にやめさせました。





    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パスポート紛失!

    もう何十回と海外に仕事、休暇でも旅をしている40代の友人男性。
    何度も訪れているフランスの空港で カウンターで書類を立って書いていた。
    リュックを足の間に置いて。
    ふと気が付くと、リュックが無くなっていたそうです。
    その人は脚の長い人です。

    パスポート、帰りの航空券、財布、全部入っていたそうです。
    手続きとか本当に面倒で大変だったと帰国後、話していました。
    なんでも、慣れたころが危険ですよね。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • レストランの予約はホテルのフロントに

    <地球の歩き方>
    HP「旅スケ」旅のクチコミに
    タイ各地のレストランのクチコミがたくさん読めますよ。

    やはり情報は新しくておいしいほうが。

    もし、レストランを予約するなら
    ホテルのフロントの人に、店名、住所、電話番号のメモ、
    切り抜きやコピーを見せると正確で早いです。
    タクシーも呼んでもらえます。お店までの料金が心配なら 所要時間、料金を
    聞くと教えてくれます。プロですから。

    タイはチップ不要、必要、いろいろ意見がありようです。
    お礼、チップは事前に良く調べて相場の金額を。20バーツ程度?
    受け取らないかもしれません。

    例えばハワイに行くと何かとチップが必要なので、1ドル札を別にしています。
    ベッドメイキング×宿泊分、予備に1ドル札10枚

    10バーツ、20バーツ、チップ用に別にしておくと
    いちいち両替しなくて便利ですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する