現在の発言数489,048件!

キャラ弁に挑戦したい♪必要な道具を教えてください☆

キャラ弁に挑戦したい♪必要な道具を教えてください☆
娘が来年幼稚園に上がります。週3日お弁当なのですが、可愛いキャラ弁を作ってあげたくて。。最低限必要なモノって何ですか?海苔パンチや抜き型も、いろんな種類があって迷っちゃいます。皆さんがよく使うオススメがあれば、教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • キャラ弁は

    キャラ弁は、とてもカラフルなので、海苔・たまご・ハムなどがおススメです☆
    ご飯に色をつけたいなら、リゾットにしてもいいと思います♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 100均とかのかわいいピックなんかあると

    100均とかのかわいいピックなんかあると、たいしたことない枝豆やトマト、ちくわきゅうりなどがかわいく見えます♪
    冷凍枝豆はすごく活躍します!ピックにさすだけでコロコロかわいいし、栄養あるし。
    でこふりは、私は使ったことないけど便利みたいです(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 100円均一などで売っている小さ目の抜き型があるとい...

    100円均一などで売っている小さ目の抜き型があるといろいろ組み合わせてかわいいキャラクターが作れますよ。目などの小さい丸はストローが便利!あとは、ピンセットなどがあると食材に直接手が触れないので衛生的ですし、細かい部分もきれいにトッピングすることができますよ♪お弁当作りがんばってくださいね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 重宝したのが葉っぱ型のピック

    重宝したのが葉っぱ型のピック。プチトマトなどに刺すだけで、「さくらんぼ」「りんご」など可愛く変身します。
    これなら、時間がない時でも大丈夫^^
    にこにこ顔の海苔パンチ(100均にもあります)などは性別問わず使えます(例えばハート等は女の子、ヨット型は男の子っぽいでしょ?)。ミニおむすびに載せるだけでも可愛いです。
    キッチンはさみ(100均で十分)はチーズや海苔を切るのに重宝します。
    穴の大きさの違うストローがあれば、それでくりぬく事もできます。
    カラフルなシリコンのおかず容器も、彩りを添えてくれますよ。シリコン容器に入れることを前提としたレシピもあります(容器をライオンのたてがみに見立てたレシピとか)。
    何回か作ってるうちに、必ずコツが分かってきます。
    最初から高価な道具を買わなくても大丈夫^^がんばって下さい♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する