現在の発言数479,180件!

飾り以外でミントを使ったおいしいお料理やお菓子

庭にミントを植えています。飾りにする以外でミントを使ったおいしいお料理やお菓子教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 我が家も植えていましたが

    我が家も植えていましたが、狭い庭に増え過ぎてしまい
    今はプランターで育てています。
    レモンバームシロップ  レシピID:613979
    ミントでも作れます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ジュノベーゼはどうでしょうか

    ジュノベーゼはどうでしょうか?簡単にできますよ☆ レシピID:1134361 ですd(^_^o)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お水に入れてミント水

    お水に入れてミント水(#^.^#)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ミントソースにすると

    ミントソースにすると、白身魚や淡白なお肉のグリルにぴったりです。
    太刀魚のムニエル
    レシピID :1766899

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちでは余ったミントは

    うちでは余ったミントは、沸かしたお湯の中に入れて、じっくりと抽出します。
    お湯がぬるくなるぐらいまで、ほっといたら美味しいミントティーの出来上がりです!
    夏は抽出したあと冷やして飲んでも。
    冬はもう一度温めて飲んでも、美味しいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アイスミントティーを冷蔵庫に常備しています

    アイスミントティーを冷蔵庫に常備しています。ホットより美味しいです。
    それとお料理じゃなくて申し訳ありませんが、お風呂に入れると凄く湯上りが爽やかです。
    フレッシュミントをスプレー容器に入れると、超クールなミストができます、扇風機といっしょにお使いください。節電になります。
    掃除機に吸わせたり、ドライにしてサシェにしたり色々用途に溢れています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する