現在の発言数478,030件!
« 前の話題 | 次の話題 »

母乳育児中です。母乳に良い簡単なレシピを教えて下さい。

母乳育児中です。母乳に良い簡単なレシピを教えて下さい。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • はじめまして

    はじめまして。
    釜揚げうどん             レシピID:1820548
    モロヘイヤと納豆の素麺      レシピID:1900823
    基本のさつま汁            レシピID:631934
    子持ちカレイの煮付け        レシピID:1736846
    私は3人の子供を母乳で育てましたが
    最初の子供は大変でした。
    豆腐、根菜類、麺類、海草類、白身魚、鶏肉もお薦めです。
    ラーメン、パスタ、乳製品、コーヒー、ケーキ類は控えめにした方がいいです。
    特にマヨネーズは×です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ↑の方と重複しますが

    ↑の方と重複しますが、高カロリー(高タンパク高脂肪)の洋食、中華は極力控えめがベストです。
    昔ながらの和食、お魚中心の低カロリーで繊維質の多い、海草類もたっぷりの献立だとおいしい母乳が出るようです。
    つまりは成人病にならない献立がベストです。
    間食は果物やさつまいも、とうもろこしetc
    母乳の味が違うそうです。
    授乳中はお腹が空きますが、しっかり食べても太りません。
    まぁ~たまにはイケナイ食べ物も摂らないとストレスですから
    メインが和食で良いと思います。
    そして母乳の出を良くするのは赤ちゃんに吸わせることに尽きます。
    泣いたらあげるようにすると良いです。
    大丈夫、母乳でいけますよ~。
    私も3人母乳のみで頑張りました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する